人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会科見学のお弁当

今日、姫は、学校の「社会科見学」に行ってきました。

社会科見学♪
ということは、待ちに待った(?)お弁当作り~~!!
社会科見学のお弁当_c0077741_0435296.jpg

新しく買った「水筒」も忘れずに…

ずいぶん前から、「何がいい?」とリサーチしていたところ、姫は迷わず・・
「くるくるサンド~~~~003.gif
幼稚園の時からの「単独行事お弁当」の定番(爆)
さっさと食べられるのがいいようです。

社会科見学のお弁当_c0077741_047475.jpg

うふっ037.gif
たまのお弁当作りですから、遊び心を入れましょう060.gif
キャロットグラッセにしたダックスフントがいますね^^
プチトマトとカレー風味のカリフラワーをピンチョスにしてみました056.gif
社会科見学のお弁当_c0077741_0483086.jpg

おかずには、リクエストが統一されていなかったから、こんなものでいかがかな053.gif??
肉団子をハートに焼いて(う~ん・・一口ハンバーグみたいだけど…)甘酢を絡めて、お野菜も、ハートと星型で抜いてみましたよ。

社会科見学のお弁当_c0077741_0505554.jpg

出来上がりはこんな感じにぃ~072.gif
デザートは、葡萄(藤稔)のコンフィチュールを以前作ったものがあり、原形をとどめていますので、それと、カットみかん。


姫、リクエストの「くるくるサンド」はデザート感覚のイチゴのジャム。
カットサンドは、
① 玉子とピクルス
② 生ハムとカマンベールチーズ ×2
③ ローストビーフ          の計、4切れだけw

彩りと愛情は、これでもか!!と入れ込みました。(爆)

大人のお弁当箱を使っても(サンドウィッチだと見栄えはするけど)量が少ないんじゃないかな・・・?と思いますが、姫は、これでも大満足058.gif

社会科見学の楽しさの話と、「お弁当、美味しかったよ~~~041.gif041.gif」の話で、帰宅するなり、大騒ぎ035.gif


あぁ・・私なりに、(物足りなさを感じながらも・・)一生懸命に作ってよかったわ053.gif053.gif


小学生になって、お弁当作りの回数が激減。
まぁ。幼稚園の時も、決して多い幼稚園ではありませんでしたけどね。

なんか、さみしい007.gif

お飾りの「サラダ菜」まできちんと食べてきてくれる姫。
朝、わくわくで、お弁当のある日には、いつも以上に早起きする姫・・・
わくわくの早起きは、お弁当制作者には、うっとうしいし、「わ~~~053.gif」っていう喜びが半減するじゃん?!」って思うけど、姫の満点の笑顔には、叶うものがありませんね。


残さずに食べてきてくれて、ありがと040.gif
大好きよん053.gif053.gif
by lymphe-beauty | 2008-10-28 01:26 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧