人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬・・です♪

今年最後のフリーな土曜日だったので、ちょっと早いけれど、
年末年始くらい持てばいいなぁ・・
と思って、近くの市場へ買い出しに・・
また追加で、鮮魚をいただきにまいりますけどw

やはり、市場は新鮮!
決してお安いということはない気がします。
一番の目的の「精肉」をさっさと買い終えて、お魚市場へLet’s go~~
「社会科見学」のように、姫は大興奮。
「あれ買ってー」「これ買って~」「お魚、これなんていうの?」「これはどんなふうに使うの?」
質問攻めで楽しそう♪
年の瀬・・です♪_c0077741_22143260.jpg

一般人(素人さんと呼ばれる)がだんだん多くなってくる頃ですが、玄人さんたちが買い残して行ったお魚だって、素人の私には、新鮮そのものに見えてしまう。
マルシェ(そんなしゃれたものではありませえんが)って、大好き♪

ここに来ると、つぃ寄ってしまうところ。
それは、お食事ができる場所w
年の瀬・・です♪_c0077741_2218654.jpg
年の瀬・・です♪_c0077741_22183464.jpg


















今日は、この後、姫のお稽古があります。
分かってはいるけれど、朝食を摂らず、新鮮なお魚を見た後は、胃袋家族は、そのまま立ち去れないのです。
時間を気にしながら、頂いた朝食たち。
☆ 店長お勧め 御刺身三種盛り定食
☆ 店長お勧め 特選海鮮丼
☆ 本日お勧め マグロ定食

家に帰って、買ってきた物たちを並べてみる・・
年の瀬・・です♪_c0077741_22244284.jpg

これは、一回で広げられたもの。
これが数回続きまして、我が家のの冷凍庫はいっぱいになりました。
by lymphe-beauty | 2008-12-13 22:27 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧