人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに☆カニ☆蟹☆

主人から、素敵なプレゼントが来ました♪
かに☆カニ☆蟹☆_c0077741_0115959.jpg美味しそうなかにちゃん♪
カニ好きな姫と、母へのぷれぜんと!
何事~?!
たった2杯って・・(笑)
この前も2杯だったけれど、十二分に堪能できたんだっけ☆

デモ、宛先は、姫と母・・(私がお願いしたから。そんな宛先になったのですが)

宛先を見て、姫が一言・・

「ママンの分ないね・・私のあげようか?」

・・みんなで食べるっていう気持ちはさらさらない様子。

少しづつ頂戴ね。。これしか言えなかったわ。




いただきま~~す♪
かに☆カニ☆蟹☆_c0077741_0151842.jpg

ジノリのホワイトベッキオのオーバルプラター39cmから、足がはみ出ます。
これを2杯ですから、女系3代では,十分?ですね。
かに☆カニ☆蟹☆_c0077741_0222960.jpg

この上ない、贅沢なプレゼント”!
口の周りや手に、お弁当をつけながら・・一気に堪能w
かに☆カニ☆蟹☆_c0077741_0233476.jpg

食べているうちに黙ってしまうのが「かにちゃん」ですが、
「おいしいねー!}
「甘いねー!」      黙ることもなく、笑顔で、頂きました。

主人の会社のそばに「会社御用達w」(ってほどじゃないけれど)のお店があり、私も赴任先に行く時には、ここで、魚介類は購入するのですが、赴任して初めて、解禁日を迎えて頂く「かにちゃん」・・
要は、生のかにちゃんをお店でゆでた、ゆでたてを送ってくれるのです。
これは、一味違うわけです。
本当に甘くて、身もたっぷり、味噌もたっぷり・・

今回は、茹でてから2日ほどたってしまった・・ということは、現地に行けば、本当のゆでたてを頂けるのよね?

冬で、雪とか降っちゃうような土地ですが、この土地のおいしい物は、冬の寒い時期のものが多いので、やはり、意を決して、寒い時期に行かなきゃね・・
空が暗くったて、雪が降ったって・・そんなの気にしないもんね☆
・・でも、姫の行事で日々送っている私、いつ行けばいいのやらw

これだけのボリュームのあるかにちゃんを送ってもらったので、添えるお食事は、実に簡素w
かに☆カニ☆蟹☆_c0077741_0373766.jpg

手で頂ける「おにぎり」と、冷蔵庫にいた「ヒジキの煮つけ」を添えて・・
かに☆カニ☆蟹☆_c0077741_0384142.jpg

こちらは毎年、親戚が送ってくれる白菜のお漬け物(米こうじ)
頂いてから、一週間くらい置くと、酸っぱくておいしいお漬物になり、年末を待たずに売り切れてしまいます。
群馬県の針塚農園で作られる麹漬けのおつけもので検索すればいいのかな?頂きものゆえ、詳しい事は解りませんが、この農園のものであることは確かです。

本当においしいかにちゃんでした。
パパちゃま、ありがとー♪
by lymphe-beauty | 2008-12-22 00:48 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧