人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール♪

お花見の季節が近づいてきたのか?と思うほど暖かかったのに、今日は「花冷え」
暖かさに慣れつつある身体には、寒く感じました。
とは言え、年中花が咲いている私の脳みそでは、寒さに負けず、花見の準備^^


先日、IKEAに行ってきた時に見つけた
ビール♪_c0077741_23445575.jpg

このbeerなんですが、「どうせ美味しくないでしょ?!」と思って購入して見たんですが、
嬉しい裏切りで、思いのほか、おいしいのです。
スウェーデン製のこのbeer。
飲んでみておいしかったので、裏を返してみたら・・・麦とホップしか原材料に書いていない。
口当たりは、やさしくて、でも麦の香りとか・・うまく表現できないけれど、「プハ~~~」ってしたくなる感じ(爆)・・がするのです。
しかも、いま「セール」らしく一本330mlで、150円!!


お庭に咲いていた「ミモザ」「どうだんつつじ」も時を終え、ブルーベリーの花が咲き始めました。
お散歩をすれば、いろいろなお花たちが春の到来を知らせてくれます。
いよいよ、この「花冷え」が終われば、桜も一年間の充電を終えて、花をほころばせてくれることでしょう。。

今年は、BBQついでの花見の予定はありませんが、このビールを片手に、日本のはるを満喫しようかな?


でも、どうして、寒いところでできるビールって、おいしいんだろ??
山に積もった雪解け水が関係しているのかしら???
by lymphe-beauty | 2009-03-24 23:59 | 美味しいもの


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧