人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・オレに挑戦

春の差ざしが心地よい午後のひと時。
もう、盛りを終えようとした散り際の桜を拝みに車を走らせ、とても心地よくなりました。
バタバタとした春休み・進級した姫の笑顔・・・私を囲む世界がほんのり桜色♪…・な気分。

でも、夕方、家にいるのは私とジェイクだけ。
ジェイクは、「散歩に行こう」と誘いますが、程よい心地に浸っていた私には、彼の体力を満足させてあげよう!
などとは思わずに、一人、パンを焼き始めました。

今日は、酵母の生地をこねるのではなく、夕食に間に合えばいいかな・・・と、イーストを使ってみました。

パン・オレに挑戦_c0077741_23563825.jpg

初めての挑戦の「パン・オレ」です。
本を見始めて、材料が手持ちの物ではでできない事がわかり、全粒粉が米粉に変身してのパン作り・・
発酵のすごさにびっくりしながらも、おいしくできました。
ちょっとだらけてしまって、間延びした[パン・オレ」になってしまいましたが、それもまぁ良し。。

今月のパンのレッスンは、月の後半なのですが、こんなに間が空く事は初めてで・・
若干、パン作りと遠ざかった生活でしたが、またまた、熱が戻ってきました。

早くレッスンの日にならないかなぁ・・
by lymphe-beauty | 2009-04-09 00:03 | パン


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧