ドッグフィールド合衆国に行ってきました♪

皆様におかれましては、素敵な連休をお過ごしのことと思います。

我が家のGW、何とか宿泊の予約をお願いできましたので、家族一同心を弾ませて、準備をして車を走らせてきました♪
ほぼ当日予約であったのにかかわらず快く受けていれくださったのは、DOG Field 合衆国さんです。
富士の裾野に広がる雄大な自然の中にあり、1400坪の敷地には天然芝生が敷かれています。
c0077741_23313277.jpg

手入れの行き届いた芝生で走り回るジェイク&姫はとても楽しそうですが、大人は一生懸命にテントの設営です^^;裾野という土地柄なのか「強風」が吹き荒れていて、テント&タープの設営、いつも以上に時間がかかってしまいました。
c0077741_2333429.jpg

ようやく落ち着いたころには、夕景に輝く富士山に…
夜空は、本当に宝箱をひっ切り返したような星空で、北斗の七星(「大河」の見すぎですね~)なぞもしっかり拝むことができました。

広い敷地ではありますが、吠える犬の迷惑ジェイク(涙)ですから、早朝はいまだ起きない家族を横目に私と周辺の道をお散歩♪
c0077741_23433729.jpgc0077741_234405.jpg
c0077741_2352268.jpg
ちゃんとフィールドにも入ってしっかり遊びました^^宿泊初日も翌日もとりあえず、お泊りのお客様が一組いらしていて、あとはディー利用の方がたまにいらっしゃる程度でしたので、ジェイクも本当に思いっきり遊ばせていただけました。
ワンちゃん用のボール(バスケットボール・軟球)はありますが、ほかの遊ぶものが必要な場合は飼い主責任で持ち込めますよ。

c0077741_0437100.jpg今回の旅行もジェイク同伴ですが、姫にも「仕事」を与えなくては・・ということで(笑)二日目のお昼御飯の材料調達係に任命!!
すそのフィッシュングパークさんにて、川魚を10匹も釣り上げてくれました。管理釣堀で、フライゾーンも有りますが、的確に釣れるであろう「餌釣り」でしたけれど、とてもきれいな場所で、渓流釣り場にありがちな天井が木ではありますが、木に引っかけることもなくて・・(いつもはよく、糸を枝に引っかけてしまうのですが・・)自然の中ではありますが、お手入れが行き届いているのでそんな失敗も少ないのかもしれません。

お店情報(笑)として、こちらでは、持ち帰り用の「ビニール」などの入れ物はありませんので、クーラーなどは持参したほうがいいです。・・我が家はクーラーを持ち込みませんでしたので、車に入っていたビニールを使いました。・・・
氷は分けてくださいます。
下処理をする場所には、包丁も用意されていますし、その包丁の切れ味が悪い場合には、包丁研ぎ(簡易のものと砥石(中砥))がありますので、それで整えてしっかり調理することも可能です。
大きな駐車場もありますが、日陰がありませんのでご注意を・・


富士山の裾野に行ったのですから、足を延ばして、富士山にも行きました。
c0077741_0134684.jpg

数週間前に降った雨の影響で、最近までは通行止めだったそうですが、この日は沢山の観光客で賑わっていました。春の残雪もまだあり、程よい心地の下界とは違って、まだ春浅い富士山では、桜の花も咲いていたり、姫も大喜び!何より、主人が大喜びで、携帯のカメラを撮りまくっていたのがなんだかおもしろかったです^^
c0077741_0173383.jpg

面白がって、ジェイクも一緒にちょっとだけ富士登山♪しかし、雪の冷たさに「ガクガクブルブル」(爆)すぐに抱っこをねだっていました。

そうそう、このキャンプ場には「入浴施設」がありませんが、入国料(宿泊料金)には、大人二名分のヘルシーパーク 裾野さんの入浴チケットも付いてきます。
c0077741_0221951.jpg

男湯・女湯に分かれていますが、日替わりで場所を交換するし、温泉も『高張性温泉』という泉質で、とても成分が濃くて、入浴する時に肌に少しだけ刺激があり、香りも硫黄臭がします。
いただいたチケットは3時間だけでしたけれど、ここでゆっくりするのもいいかな・・?と思うほど、清潔で富士を眺めながらの入浴を楽しめました。


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
あっという間の時間でしたけれど、久しぶりにパパに会えた姫は大はしゃぎ^^
GWということでしたが、ETC特需に肖る車の波にもあわず、渋滞知らずで、快適なドライブも楽しめて、良かった♪
最終日は、朝から宿泊のお客様でにぎわいを見せていましたが、犬見知りで吠えまくるジェイクと一緒なので、他のお客様の少ない日取りで行けて、却って、こちらのドッグフィールド合衆国のドッグランを満喫できました。

これで、我が家の短いGWは終わりまして、今回の手土産は「カニさん」の主人も赴任先に戻ってしまいました。姫には本当に短い時間しか一緒にいれないGWになりましたけれど、また、次にパパに会えるのを楽しみに、日常生活に頑張るそうです。
世の中は、○○連休などという会社もあるようですが、それには肖れずちょっとかわいそうですが、パパがいない分、ママンが頑張らなくては…♪と、久しぶりに主人とゆっくり話す時間を持てて、思い直しました。


007.gif007.gif
私たちが楽しんでいたちょうど同じ時期に、富士山で遭難された方があるというニュースを見ました。
同郷であることもあり、一日も早く元気な姿でご家族のもとに変えることができますように・・
また、世界中を震撼させている「豚インフルエンザ」ですが、パンディミクスにまでならないように・・と、祈るばかりです。
GWのETC特需を受けて、いろいろなところで普段にない渋滞や事故が多発しているとのこと。
我が家は、おかげさまで平和に過ごせましたけれど、全てが紙一重にある恐怖。。。
念には念を入れて、日々を大切にし、また日々を恙無く過ごせることに感謝いたします。
[PR]
by lymphe-beauty | 2009-05-05 00:52 | 旅行


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧