憧れのスズラン♪

先日、お友達から「よろしかったら、スズランいかが?」と声をかけていただき、厚かましくも頂戴することになりました^^そして、本日、郵便局の方が届けてくださいました。
母の日である今日、5月10日。
何もする予定もなく過ごすつもりでしたが、早速お庭へ出て、お嫁にいらしたスズランさんをわが家の土に入れてあげました。。
c0077741_2213081.jpg

とてもたくさんのスズラン♪付いてきた土には、ミミズ君もいて、一緒にお嫁入り~^^
土が合えば・・とおっしゃっていたお友達。ミミズ君もいるような肥沃な土壌で育てていらっしゃるのね~^^
c0077741_2232877.jpg

折角だから~とお花のついた物も入っていて、植え込み作業中、とてもエレガントな香りに包まれて幸せいっぱいな気持ちになりました。
憧れのスズラン。私が結婚したのは6月の事でした。ほんの少しの季節のずれで、スズランのブーケはをお願いできなかったのが今でも、結婚式の唯一の心のこり・・なくらいに大好きなんです。なかなか良い状態のものが見つけられず、しかもとてもお高くて・・それが、こんなにたくさん!!
結婚して、十数年の時が経とうとしている私には、新婚時代の気持ちに戻るいいきっかけになるかもしれません(笑)
あまり土仕事は得意ではない私ですが、一生懸命にあのお友達のお庭に咲いていた時のように、きれいに咲かせて行けるようにしていきたいです!!
本当にありがとうございました016.gif

我が家の庭。ほかにも今が盛りの咲いているものを・・・
c0077741_2213410.jpg
c0077741_22131017.jpg

ちょっとづつですが、毎年確実にお花を咲かせてくれています。
ウエルカムフラワーでもあるバラのアーチにも、たくさんのつぼみもお花も、今年はつきました。
c0077741_2215611.jpg

c0077741_22162339.jpg

ずいぶん前に姫からもらったミニバラも随分と大きくなり、今年もたくさんのつぼみをつけて、咲くころを見計らっているようです。

苦手な土いじりも、大好きなスズランちゃんの為ならば・・全く苦になりません(笑)
他のお花もちゃんと育ててあげないとね☆

素敵な一日の始まりになりました。
お庭の幸せな香りのおすそ分けしてくださったお友達は、まだ見ぬ・・とはいえ、とても大切なお友達のお姉さま♪
たぶん、私からは何もできませんが、これからもどうぞよろしくお願いしま~~す053.gif
[PR]
by lymphe-beauty | 2009-05-10 22:25 | 趣味


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧