人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷や汁~♪

今日も暑かったですね。お庭で元気に育っている「田んぼ」の水の減りの速さに驚いてしまいます^^;
昨日は、一日中、姫を連れて外出しており、最近では日常的には履かなくなった「8cmのヒール」を履いて出かけたので足が痛いし、とにかくクールダウンが必要。。。という事で、今日もまったりとしていました。

お昼御飯は、冷やし中華♪  これって、涼味満点ですが、作るのが暑くて・・・食べる「だけ」の方はいいんですけど、作るとなると、お鍋にお湯を沸かして・・なんて、考えるだけでもアツくなります。(私、クーラーが好きじゃないので、よっぽどにならないとつけないので、或る意味、ECOにんげんなんです)

という事で、できるだけ水蒸気の上がらない夕食・・
冷や汁~♪_c0077741_2221474.jpg

冷や汁にしてみました。[食欲のない時でも、いくらでも食べられる]という冷や汁です。
冷や汁~♪_c0077741_22224299.jpg

こちらは、茄子の田楽♪
今日は、野菜室に「丸茄子」がいたのですが、お肉が見当たらず・・・仕方ないので昨日母が作ってくれた「ハンバーグ」が一個生の状態でいたので、それを使って「肉みそ」を作りました。
電子レンジとトースターで作ったので、暑くなかったし^^v

***
最近、うちのわんこのジェイクが、散歩を嫌がっています。
JRTのくせに、甘えたさんで、怖がりさんで・・困ってしまいます。
おうちの中で、ボールを投げたりする遊びの方がいいJRT・・・飼い主に似て、ちょっと変りものなのでしょう~♪
ついでに、あんなに好きだった「お風呂」のちょっと嫌な様で、すごい有様ですので、お写真はつけられないんですが、家族と一緒にいるじぇいくは、穏やかなワンコになってきました☆
「吠え」るのは相変わらずですが、デモ、スコシオチツイテキタ・・・と思っています。
寄って、私の運動不足解消の御散歩…暑くなってきた事も重なり、あまり励んでいません><
by lymphe-beauty | 2009-07-12 22:31 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧