人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじゃ焼き☆

今日は、久しぶりに、姫が一日家にいる日です^^(とは言え・・やることはいっぱいなのですが・・・)
早速、夏休み恒例、民族大移動の準備をしました。
もんじゃ焼き☆_c0077741_21465115.jpg

二人分で、家財道具はすべて整っている処に行くのに、この荷物・><・
あぁ・・今回も、我が家の息子も同伴しますので、当然、わんこの物もいっぱい入っていますよ。中でも…
もんじゃ焼き☆_c0077741_21491998.jpg

ワンコ用の「ライフ ジャケット」(爆)!!!こんなものが売っているんですよ♪去年、この子が来て初めての夏からの愛用の品です。ちゃんと浮きます。なので、川でも海でも、安心して一緒に遊べます^^;
・・ついでに、バッグのように、持ち歩くこともできます…行く場所、どこででもアイドルになれますが、ジェイクは人が苦手><こまったものです;;:::

そうこうしているうちに、お昼に…
まさかの「もんじゃ焼き」(わかる人・・読んでいますか?  爆)☆
もんじゃ焼き☆_c0077741_21555054.jpg

実際、粉もの屋さんは、「もうかる商売かも~」と思ってしまいます。特に、この「もんじゃ焼き」は、今まで「高いなぁ~(+o+)」と思っていたのですがお外で食べる物と思っていたのです。でも、作ってみれば、案の定、簡単でした。
もんじゃ焼き☆_c0077741_21582570.jpg

土手を作って・・
この後の画像は、あまり綺麗ではありませんので、ここでストップ^^;
一つは、豚肉と明太子、お餅とあおさのもんじゃ。一つは、かぼちゃとブロッコリー、ウィンナーとカマンベールチーズのもんじゃにしてみました。
自分のおうちで、つくれば、偏りがちな栄養もなんとかできますし、何より楽しい食卓に♪

夏休みに入って、毎食作ったり食べたりする。当り前の食事に、遊びを入れて、「暑くて食べたくない・・」と漏らす家族の胃袋にすんなり入るお食事を考えること。
これも、夏休みの私の楽しみの一つなのです^^
折角ですものね、楽しまなくっちゃ♪
by lymphe-beauty | 2009-08-04 22:08 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧