人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物ご飯^^

お買い物に行きたくない日のお夕食・・残り物といえば、残りものなのですが・・(笑)←最近こればかり^^;

         ☆ 昨日作った「棒々鶏」を煮た臭み抜きのお野菜と、煮汁。
      ☆ 冷蔵庫にある「納豆」
      ☆ この前買ってみたけど、しょっぱくて頂けなかった「たくあん」
      ☆ 野菜くず

今日のテーマは、これらをいかに使って、献立をたてるか・・です。
材料をそろえて、ご飯を作る事も楽しいことですが、たまには、冷蔵庫や冷凍庫・・ときには、乾物保存コーナーと相談して思いつくままに作ってみるのも 楽しいです。
お野菜くずは、カボチャ(1/16位)や、大根(10cm位)、ジャガイモ(一個半)・・そんな感じ。

残り物ご飯^^_c0077741_22273185.jpg

結果は、こちら。
読んでくださった方でしたら、どんな献立を考えられますでしょうか?
お時間のある時には、お聞かせくださいませね。
by lymphe-beauty | 2009-09-09 22:31 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧