人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いタイ焼き屋さん^^;

今日は、姫の学校行事でした。学年ごと、クラスごと、グループごとに、テーマを決め、それぞれが、それぞれのやり方で研究したことを発表する会で、お友達と仲良く、元気に発表ができていて、お友達とのやり取りや、普段見慣れない男の子の元気(姫のとはまた違った w)の良さに、目じりを下げてきました♪
そして、一人で帰ったので、ちょっと寄り道をしました。
近所にできた「 たいやき本舗 藤家 あざみ野店 さん。
白いタイ焼きを売っています。これまた少し前に、車で10分以内のところに、白いタイ焼き屋さんができたと聞いていたのですが、わざわざ買いに行く気にはなれず…(笑)歩いていける範囲なら・・と思って、初物GETです。
白いタイ焼き屋さん^^;_c0077741_0205438.jpg

普通のあんこ、白あん、カスタード、生キャラメル、抹茶、チョコレートを買ってみました。(あとは、ゴマと豆乳味がありました。)
タピオカ粉を使っているので、白いタイ焼きなんですが、そのモチモチ感・・・チョコレートや生キャラメル味は、もはや、和菓子(タイ焼き)ではなく、洋菓子かの様・・
メディアでの話題性も一時期ほどではないものの多少ありで、、一度は食べてみたかったので、雨の中でっすが、行ってみてよかったです。
11月13日(金)にオープンしたてですので、見かける時のお店の前には、5~10名程度の行列ができていて、お店の人もまだまだ、手間取っているので、ちょっと待ちます。

普通のタイ焼きよりも、とても腹もちがよく、甘さもしっかりしているので、何個も頂くものではありませんけれど、渋いお茶を片手にいただくにはいいかもしれません。 

                                      たいやき本舗 藤家
                     
                              只今、店舗数216店、全国展開しているそうです。
                              あざみ野店は、一応、2個駐車場があるそうです。



昨日、姫が学校から帰ってきて、「宿題があるのよ;;」とぶつくさ文句を言っていました。
自分のグループで今日の発表会で使う「パンフレット」のコピーの失敗したとかで、コピーのしなおしは許可されず、手作業で、やり直すとの事;;;
姫は、「もっと前に準備をした方がいい!!」と言っていたらしいのですが、それもなぜか却下され、前日にこピー・・というありあさま><
昨日は、ヴィオリンの振り替えのお稽古があったり、塾があったりで、それをする時間がないのに、それも言えず・・・16枚もの手直しを塾から帰り、夕食の後で、家族総出で、お手伝いしたのですが、結局寝たのは、11時目前;;;(普段は、塾の日でも10時前には寝ています)

当然、今日は眠くてしかたなく、下校してきて、白いタイ焼きでおなかいっぱいになった姫は・・うつらうつらしていました。
こんな時には、動いてもらおう^^と言う事で、姫の夕食作りを任せてみました。
白いタイ焼き屋さん^^;_c0077741_0391499.jpg

                                          お野菜たっぷりカレー♪
なんとか、睡魔との闘いに、お料理が勝ちまして、無駄なお昼寝をせずに済みました。

でも・・・
白いタイ焼きをおなかいっぱいに食べてから、数時間での夕食で、実はおなかも減っておらず・・(爆)
おかわりの強要があり、ちょっと辛かったなぁ…

久しぶりのお料理タイム・・一人で悪戦苦闘していましたが、お料理の盛り付けがイマイチなのよね;;;;
気持ちは分かるので、これでもよしとしましたけど;;;
by lymphe-beauty | 2009-11-15 00:47 | 美味しいもの


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧