人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へ・・♪

先日お話を書きました「お弁当コンテスト」の授賞式(大げさです)があり、姫をつれて、鎌倉へ行ってきました。
思っていたよりも時間的拘束が長かったのですが、他の方のお弁当箱の中身を垣間見る事が出来ましたし、今後私も仲間入りをする「食生活等改善推進員」の活動の一端も見ることができて、少しはお勉強になりました。(パネルデスカッションとかも聞きたかったけれど、姫には退屈なので遠慮してしまいました・・ザンネンwww)

さて・・鎌倉!
3連休の最終日とも重なり、高校生の時以来、久しぶりに電車で「鎌倉」に行きましたが、道行くカップルたちに負けず、親子でしっかりと楽しんできました。
鎌倉へ・・♪_c0077741_037146.jpg

先日の強風で倒れてしまったという「鶴岡八幡宮」の大銀杏。
1000年の歴史が一瞬にして倒れてしまった・・・再生が叶う事を祈っています。

ツバキで有名な「大巧寺」(おんめさま)には、素敵な利休梅がひっそりと、そして美しく盛りを迎えていました。
鎌倉へ・・♪_c0077741_0444058.jpg


小町通りもたっぷり歩き、お土産も買って試食もたくさんしたので、お夕食には、あっさりとお蕎麦を・・
鎌倉へ・・♪_c0077741_0511052.jpg

小町通りの喧騒とはかけ離れた空間の中で、頂いたお蕎麦。
鎌倉へ・・♪_c0077741_059788.jpg

私は山菜を、姫はとろろをいただきました。

帰る頃には、小町通りの店々の明かりも消え始め、楽しいぷち旅行は、幕を下ろしました。

*****

もう少し早く出て、北鎌倉の「近為」さんで、お茶漬け大好きな姫を喜ばせてあげればよかったかな・・と、帰路で思ったりしました。
鎌倉野菜も食べたかったし・・鎌倉はいつも思い残しがたくさんです。。
久しぶりに電車で伺った「鎌倉」は、1時間で行けることを確認。
              コーコーセイの時はもっと遠かったんだけどなぁ…便利になったものです(笑)

今度は、姫と「北鎌倉そぞろ歩き」なんていうのも楽しそうです。
歴史をもう少し意識できるようになったら、私のうんちく(インチキガイド)で、また一緒に歩きたいな!
姫の体力に負けないように、ジェイクの散歩に励まなくては!!(爆)
by lymphe-beauty | 2010-03-23 01:10 | 食育


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧