人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏手羽と日本酒

今日は、母の日でした^^
母の日という事で、先日、富山で買ってきた「母へのお土産」を開封いたしました。
富山のお土産を頂くべく、今日の夕食はこれ♪
鶏手羽と日本酒_c0077741_022297.jpg

高山の蔵元酒屋 打江長五郎さんの蔵元秘蔵酒を買ってきました。
この秘蔵酒、4月29日に解禁になった、特別なお酒なんだそうです。
吟醸や原酒・生酒とは違う風味で、本当においしい。
キリリとしていて、日本酒独特の鼻を抜けるような香りではなく、どことなくフルーティー。
女性好みの水のようなのど越しや甘さはありませんし、日本酒のイメージ「くぅ~~」もありません。
実に飲みやすい危険なお味♪

お酒をたしなむ方には、是非一度は口にして頂きたいと思えるお酒です。(笑)

*****

お酒はあまりジャンルを問わず頂けるのですが、「食事」と一緒には楽しめない質です。
単に後片付けなど考えてしまうから・・かもしれません(涙)
なので、一口舐めただけなのですけどね・・今日は!

*****

鶏手羽は、あっさりとしたから揚げ。下味も手羽本来の味を殺さないように、ギリギリの味付けです。
母の日の膳にしては、なんだかさみしい気もしますが、母の好きなものを出し、今日は、コレステロールなんて気にしないお食事で。
「母の日」なんて特別に何かをするのではなく、すべての私の記念日が「母の日」のようなものですから、事あるごとに感謝です。
↑態の良い言い訳です。。。はぃ。
by lymphe-beauty | 2010-05-10 00:37 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧