人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくよく食べます^^;

もうすぐ、姫のお誕生日です。今度、11歳になるので、ギャングエイジは卒業して、自我の目覚しい発展期に入るものと思われます。
一般的な平均身長よりも大きめな姫ですが、体重はあまり多くなく、少々お痩せさんです。
それでもものすごく食べます。ここ数週間は、目につくものすべてを食べているのではないか?と思うほどですが、食事量も普通の大人並み(それ以上かもしれませんw)を頂いています。
ついでに、またしても「成長痛」が始まりました。
どこまで大きくなるんでしょうか(笑)?
女の子&日本人なのでできれば2m級のギャルになっては欲しくないのですが、食べないことを悩むより、親としてはずいぶんと心が楽です。

そんなこんなで、本日の夕食は・・(昼がガツンなお食事でしたので、やさしいお食事♪)
とにかくよく食べます^^;_c0077741_0455151.jpg
 
      鰹ド~ン
とにかくよく食べます^^;_c0077741_043674.jpg

     変わり冷奴
後は、ほうれん草のおひたしと、大根のおみよつけ、常備菜数点、お漬け物でした。

やはり今日のメニューでは、姫が一番に食べ終わり、デザート(アップルパイ)もペロリでした^^

「バランスよい食事は健康の源よ♪」が姫の大好きな言葉。
その通りです・・ママがなぜ(横幅)大きくなったのかと言えば、理由はたくさんあるけど、食事の所為ではないから安心してね!

タイトルの「よく食べます^^;」は、これだけではないということです、一日の摂取食物。
朝ごはんは、いつもは大きめのおむすびなのですが、今日は、食パン二枚分のサンドウィッチとグレープフルーツ、カマンベールチーズハーフ。
昼ごはんは、焼きカレースパ(お代わり二回)と、桃のゼリー。
おやつと称して、トマト二個、セロリ一本、お総菜パンをひとつ、氷系のアイスをひとつ・・あとは何を食べていたかしら??

スナック菓子は好きではないのが唯一の救いなのかもしれません。

バランスよく、これからもたくさん食べてね^^
変なダイエットをするような子にだけはならないで欲しいわ。





本当は、ネギとショウガを聞かせて、ちょっとだけ大葉を散らせ、ポン酢でいただく冷奴が好きなのですが、今日はちょっとだけ変化をつけてみました。


冷奴にも頂けるような美味しいお豆腐を少しだけ水切りし、あとはトッピングを・・

トッピング♪

 さらした玉ねぎ半分くらい(本当はさらしたくなかったw)とツナ缶(私は油を使用していないもの)をマヨネーズ+黒コショウで和えます。
 後は角切りトマトと、わかめ、下ろした生姜を添えて、ポン酢を少々かけていただきました^^

実にあっさりとしていて、でも食べごたえ満点のやっこさんになりました♪
   
by lymphe-beauty | 2010-06-14 01:11 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧