人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わったので・・w

今日、今夏の過ごし方に影響のある大きな試練が終わりました。ほっと一息です(笑)
世の中、3連休だというのに、どこにも連れて行ってあげないのはかわいそう・・
残る明日を・・と思い、山梨辺りまでドライブ~♪(当然往復私の運転ですww)と思っていたら、当初はノリノリだった母。連休の渋滞ニュースを見て愕然としたそうです。
「遠くには私行かないわよ~^^;」ですって(爆)

当初の思惑としては、午前中出発で「忍野八海」へ行き、そのあと「富士サファリ」でナイトサファリ・・と思っていたんです。
しかし母の一声で、余儀なく予定変更です。

条件がきついんですよね。
終わったので・・w_c0077741_1164571.jpg

当然その①→ この子も家族の一員なので、無理をさせずに連れて行ってあげたい。
当然その②→ 姫の息抜きに楽しめることろ。
当然その③→ 母もそれなりに楽しめるところ

ふぅ~(ため息)
見つけましたよ!!必死になって(爆)

姫がこの前の宿泊体験に行っていなければいく先はすぐに候補地が挙がりますが、さすがについこの前に行った先に行かせるのは忍びなく。。。
車で少し走ったところにある川沿いの自然公園(??)で姫とジェイクを遊ばせて、母には、鮎を食していただく♪
移動距離も少ないし、姫もきっとジェイクと一緒なら楽しめるし、母も鮎が食べられればいいでしょう・・きっとw

*****

フツーの家なら、「家族サービス」は父上のお仕事。
父上と離れて生活させているだけでもかわいそうだけど、最近は少しだけ強くなった姫、「父上がいる家族」を見ても悲しがらなくなりました。でも、「父親がいないから(どこにも行かない)」ではかわいそう。
そうなると、母親である私ができるだけ「父親代わり」(母もそう思っていますw)に行動しなくては!と思っているのです。
姫には何人の「父親(代わり)」がいてくれるのでしょう^^
ある意味幸せだけど、父親不在の穴を埋めるのは結構大変だけど、姫の「嬉しそうな笑顔」をご褒美に明日もがんばりま~す^^

まっ、うちの場合は、単なる「単身赴任」による父親不在なだけだから、大したことではないです。
世の中、もっと違う意味で「母&父の一人二役」を頑張っている人はたくさんいますものね。
by lymphe-beauty | 2010-07-19 01:34 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧