中津川でマス釣り

今日は、姫&主人の夏休み最後の一日です。朝の6時30頃に家を出発し、一路中津川 マス釣り場へ…
どこで仕入れてきた情報なのかは定かではありませんが、色々と主人が調べてこの時間に出発と決まりましたのは、前日(イエ・・当日?w)の夜中の一時頃でした。

c0077741_0161826.jpg

管理釣堀ですが、川原でBBQができ、木陰もあっていい風景です。6時開場ですが、到着したのは7時半頃でした。それでも結構賑わっていました。
今日は、早朝に家を出発することを決めた時間よりも先に姫の寝室でジェイクが一緒に寝ていたので、暑さは解っていたのですが、CO2(二酸化炭素)をたっぷり排出することを覚悟で一緒に連れて行きました。
c0077741_02138.jpg

川=遊べるという記憶がたっぷり詰まったジェイクの脳みそは、管理釣り場にも入りたくなっていましたが、当然ここは大きな我慢をしてもらい、車の涼しい中で待っていてもらった一日になってしまいましたけれど・・ね。

9時には、第一回放流がされます。(一区画60匹程度の放流があるとか・・)
c0077741_0243239.jpg

漁協直営だけあって、一時間から二時間程度に一回は放流してくださいます。本来でしたら、放流後30分が勝負のはずですが、今日は、放流していただく前の方がよく釣れました。

それでも・・
c0077741_029942.jpg

正確な釣果は数えていないので判りませんが、夏場にしてはかなり楽しめました。3人で、30匹は釣れてしまいましたので、なんとも焼くのに時間がかかりましたし、さすがにこの暑さの中で生での持ち帰りは気が引けたのですべて焼いたのですが、さてこの量をどうしましょう(涙)
c0077741_0322785.jpg

それにしても、型の良いニジマスでした。姫と私は、一生懸命に頂きましたが、それでもそのほとんどを持ち帰る始末になってしまい…
とりあえず、夕食に頂いて、それでも過分でしたので、明日、炊き込みご飯ににでもしようと思います。


*****

と言う事で、姫と主人の夏休み2010は、少ない時間に凝縮された楽しい思い出をたくさん作ることができました。
猛暑日続きで、旅行に行けば台風が来るし、さすがは天下御免の雨男の面目は全く潰れませんでしたが、姫の笑顔wと私の晴れパワーで何とか、恙無く思い出を作れた事、本当によかったです。






主人は、明日、朝一番の6時台の飛行機で赴任先に戻り、その足で近畿へ仕事に行くのです。
パパモードから、仕事人に戻るのに時間のかからないタイプの様ですが、さすがにこの夏休みは疲れた事と思います。

本当にタフな人だと思います。

ありがとうペコリ

お仕事の電話がいっぱいかかってくる彼の休日。
「お~ぃ!今日はお休みよ~~!」と言いたくなる気持ちをぐっと抑えて、そうやって休日でも、お仕事先の方々が頼って下さる事は、日々のお仕事のがんばりの結果だと思えるようになったのはごく最近の事です。

いつもありがとう。

人のことを言えた義理ではない事は十分に分かっていますが、でも、パパ・・
もう少しやせないとダメだね。

姫も母も・・とにかく、本気で心配しています。
ア・・私は人のことをまったく言えないので、笑うより他ないけれど、棚に上げていいのなら、本当は、ちょっと心配です。

来年になったら、姫の事で今以上に頭がいっぱいになると思います。
そう考えると何とかすなくてはいけないのは「急務」!
だけど、姫の日々の生活をすべて母に任せるのは、負担が大きすぎるし、どうしたらいいのでしょう・・

パパ自身も、自分が「タフ」であることは自覚していると思うけど、体力(若さ)でカバーできない年になっているんだから、そこのところを自覚してほしいです。



ママにできる事・・
いえ、妻としてできる事、しなくてはいけない事の優先順位を少し考えてみますね。



******

   って(笑)
パパはこの記事を読んでくれる時間がないことは十分に分かっているので、自分への戒めとして書いておきます。
[PR]
by lymphe-beauty | 2010-08-16 00:57 | 趣味


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧