人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ごはん(ふすまクッキーダイエット)

そんなこんなでとても楽しい一日を過ごせた姫は、いつもよりたくさんの「ありがとうsmile」を私たちにくれました。お友達と本当に楽しい時間を過ごせてよかったね。
お友達を送ったり、お買い物をしたりしていたら、あっという間にご飯の時間…

本日の私の夕食・・
夜ごはん(ふすまクッキーダイエット)_c0077741_0411097.jpg

ワンプレートです^^
ふすまクッキー、アボガド豆腐ディップ(ワサビ風味)、チキンとマイタケのソテー、トマトと豆腐、ツナとニラのディップ(マヨネーズ)、シュウマイでした。
姫と母は、チキンライス&変わり冷奴(「また、冷奴??」と姫から若干の苦情w。お豆腐買いすぎ←猛省 涙)でしたので、私のプレートは、二人の食事の途中経過&オリジナル(アボガド)で蓄えておいたものです。

今回の「ふすまクッキー」は主人の為の下調べという名目のダイエット食材です。

私には合っているような気がしています。
私は、単純に食べる量が多くてこの体形になってしまったのです。(母と姫は同じ物を食べているのに太っていません!)
今日試してみて、ほんの一口づつ、種類多く食べる事が出来る方法を見つけたし、同じものを調理途中でやめて私用にするだけなので、手間もかかりません。
これを主人に置き換えて、成功するかを検証することも忘れないようにしなくっちゃ(笑)

おなかの感じからいうと、今まで食べていた量と変わらない満足感があり、そうはいっても食べている量は少なくなっているので、なかなかよろしいと思います。


頑張って続けてもし体形に変化があれば、私自身が何よりうれしい事は云うまでもありませんが、主人にも刺激になる事でしょう。
自分が昔に近い状況になって、主人を啓発するという事を今まで考えなかったわけではありませんが、おおぴらに「ダイエットするから!」と言っても、姫が納得してくれない状況だったことを想うと、今回は、姫も解ってくれての食事制限なので、とても気が楽です。
むしろ今回は、姫が後押ししてくれているので、私としても「下調べ」名目ではありますが、ちょっと今までとは違った感触です。

少しの間、頑張ってみよう♪

でも、大っとしてやせるのは嬉しいけれど、それで体を壊したり、体力がなくなったりするのは、本末転倒なので、ゆっくり楽しんで行こうと思っています。
by lymphe-beauty | 2010-08-26 01:00 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧