人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵の黄身の味噌漬け

昨日仕込んだ「味噌漬け」の様子を見たら、今日が頂くのにいい様子でしたので、さっそく!
卵の黄身の味噌漬け_c0077741_063964.jpg

ご飯に乗せて、究極のTKG(卵かけごはん)♪
とても美しい色に仕上がり、夕暮れの太陽のようです。
「からすみ」のようなまろやかな甘みと程よいお味噌の風味です。

クリームチーズは、お茶漬けにしたら、とっても相性がよい。
アボガドは、今一の評価でした(笑)
トマトは、そのままでかっるいサラダ感覚でおいしかった~♪
多分、きちんと湯剥きしてあげたらもう少ししっかり味が付くのかな?と思ったりして。

トマトはワインに合いそうでしたし、クリームチーズは、お茶請けにもなりました。

ちょっと味噌床が塩味がきつかったので、少しだけ砂糖を加えて、また何かを漬けなくっちゃ^^明日もう一回床を舐めてみて、まだ塩がきつかったら「白みそ」を少し入れてみようと思います。

正統派で「ごぼう」「大根」「豚肉」「鶏肉」「お魚」「お豆腐」もいいと思うし、今の季節だから「きのこ類」を加熱してから漬けてもおいしいかもしれないな♪

また楽しみが増えました。
by lymphe-beauty | 2010-10-10 00:53 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧