人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス弁当コンテスト

先日、新聞を見ていたら・・
「お弁当の日」と言うものがあり、バランス弁当コンテストの募集がされていることを知りました。
大好きな物でも捨てなきゃいけない時があるとは解っていても、日常の「栄養素」だけは常に意識しておかなくてはいけません。
たかだか「お弁当」ですが、一食に相当する栄養とバランスを兼ね備えたお弁当作りを意識したい私としては、自己満足のお弁当作りかもしれませんし、全国津々浦々の「弁当作り」をがんばっていらっしゃる方がいる中で自分の作るお弁当がどんなものなのか・・と言う気持ちを込めて、エントリーさせて頂いています。


バランス弁当コンテスト_c0077741_201375.jpg

いがぐりお弁当
バランス弁当コンテスト_c0077741_202562.jpg

レンコンの挟み焼お弁当

今のところ、これをエントリーしています。
11月8日まで、応募されています。

エントリーして、いろんな方々の目にさらされてどんな評価を受けるか・・とか、景品当たったらどうしようとかいうのではなくて、運試しに面白い企画ではないでしょうか?
まだ、しばらく、応募締切には時間がありますので、主催者の意向沿ったお弁当を作れたかな?と思う日には応募してみよう。

・・こんなことを紹介して、エントリーしていることも公言していますが、結果を期待している訳(商品当たれ!なんてねww)ではなく、自分がいつもやっていることに、ちょっとだけ「励み」になるものがあったので、公開することにしました♪

お弁当作りに励まれている方、面白い企画とは思いませんか?







先日、ジェイクの散歩の途中で、何もないところで久しぶりにこけました。
「もつれた」「ジェイクに引っ張られた」とかそういった言い訳は通用しないような、素晴らしい転び方でした。
当然、履いていたジーンズのひざに穴が開き膝小僧は擦り剥け、手のひらには半径5㎜大の穴が開き・・・笑うより他ありません。
偶然、その場に居合わせられた方が「大丈夫?」と声をかけてくださいましたが、「ご心配には及びません・・よくあることなのでw」とも言えず、お心を掛けて下さいました事、大変感謝しております(笑)

膝小僧の擦り剥けたジーンズを愛用するわけにもいかず・・とは言え、廃盤商品で気に入っていたので捨てるに忍びなく・・とは言え、そのまま履いているのもおかしいので、思い切って、新しいジーンズを買いに出かけました(涙)。
でも、廃棄・・したくない!悲しい思いですが、捨てなきゃねww
by lymphe-beauty | 2010-10-23 02:03 | お弁当


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧