人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮物をお弁当箱に入れるために・・

昨日、注射を打ったのに、今日の夕方にはまた寝込む始末です。少し、調子に乗ってしまったかしらwww

さて、お弁当にお汁をたっぷり含んだ煮物を入れる時は、ひと工夫が必要です。
今日は、お大根を使ったのですが、煮汁をしっかり切ってしまうのしっとりしません。
トマトの梅風味もしっとりしたまま食べてもらいたいし…
そこで
煮物をお弁当箱に入れるために・・_c0077741_095130.jpg

お弁当箱に入れる時に、お大根の煮物の下にはとろろ昆布を敷き、トマトにはおかかを振ったのでおかかを敷いてみました。

帰ってきたお弁当箱を見たら、この方法なかなか良いようです。お弁当箱に残り汁がありませんでしたから。煮物自体出汁を使って煮ますが、昆布も出汁の一つですし、それ自体に栄養価も高くいいかな~?って。

ついでに、今日の大根の煮物は、シャトルシェフに小さなボウルを入れて味を付けたので、消費電力や手間が少なくて済みました。

いいことづくめかな~ww
by lymphe-beauty | 2010-11-03 00:18 | お弁当


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧