人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋さんが目当てだったのね! @夜の散歩 

関東地方に低気圧がもたらす「雪」がちらついていた今日。今日はちらつく程度でしたが、この3連休は「大雪」に注意が必要なほど降る予定とか・・車の運転など、気を付けたいところです。
翌朝、とある用事で主人が「スタッドレス」を履いた第三のわが子に乗って帰ってきます。
丁度良かった!明日は姫の送迎が塾&お稽古でありますし、大人もお出かけをしなくてはいけないので活用したいけれど、果たして子供を乗せたり私たちが乗れる状態なのか・・が大きな問題です。

今日は、姫が一日デスクワークに励んでいたので、気分転換に雪の夜の街をお散歩してきました。
本屋さんが目当てだったのね! @夜の散歩 _c0077741_10507.jpg

ただのお散歩のつもりが本屋さんへの立ち寄りを希望された為、結果約4000円分の本をねだられました(笑)
本を読むのは、色々な体験を疑似出来るし視野も広がるのでとっても嬉しいのですが、姫は読むのが早い。今日も買った結構厚い本の一冊を1時間強で読み切ってしまいました。その集中力は本当にすごいです。そして、次に本を買うまで同じものでも何度も読み返して楽しんでくれるのでそれは嬉しいのですが、もし私が「家計簿」を付ける様な貞淑な妻であったなら、特別項目として「姫の書籍代」を計上しなくてはいけないくらいです(爆)
とてもいい気分転換グッズGETと気分転換お散歩になったようで、それはそれでうれしい。

最近、文字離れが憂慮されいる時代に「本屋さん」に立ち寄るのが大好きな姫。
彼女曰く「図書館は返却しなくてはいけないから嫌」とか言っていますが、これだけ本を好きになるのなら、「図書館」を活用する事が普通と言う育て方をすればよかったかな?www

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by lymphe-beauty | 2011-02-12 01:13 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧