人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙活動よりも被災地支援と言う政治家。

先日の読売新聞の記事。同じ記事は探せませんでしたが、同じような内容なのでご興味のある方はyomouri on lineをご覧下さい。

神奈川県議会議員のお一人が「選挙活動を行うよりも今回の選挙で落選したとしても、救援活動を続行」するとの記事です。

もしや自分の選挙区から立候補している方?横浜市内からの候補者であることは記事にも乗っていますが、さすがに公職選挙法に引っかかるので個人名は出ていませんでした。
こんな時に大活躍するのが「検索行為」。
見つけることができました。
残念ながら、私が権利を持っている行政区分の方ではありませんでした。

*****
多分居ても立っても居られない気持ちがそうさせているのでしょう。
「視察」と言う名の支援(妨害)行為はいくらでもする人がいるとは思いますが、政治家にとっては「選挙で一票でも多く得票する事」がいの一番だと思わせる現職の方が多い中でのこの行動。

まずは、支援をと言う気持ち・・きっと、伝わりますよ。街宣活動をするしないにかかわらず、今回の統一選挙に疑問を持っている私のような人間がたくさんいると思いますから。

県議会議員・市議会議員さんたちは、直接生活に携わる活動が評価されると信じたいです。地道な活動こそ、大切って思ってくれる政治家がいてくれて、まだ良かったと思えます。

*****
先々を見越した行動と言うのは、支援する側も本人もかなり根気がいると言うか、つい目先に走りがちです。
我が家の小さな戦士にも、目先ではなく大きな目標を持って前に進んでほしいと思っています。
即結果を求めれば遠回りに見える行動も、それには大きな意味がある事もあります。

みんなで頑張ろう♪
by lymphe-beauty | 2011-04-04 01:31 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧