人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじちゃんお迎えに来てくれたんだね。

明日は姫のテストや説明会、自治会の会合とお出かけの用事が目白押しです。他にもしたい事があったので、時間をやりくりする方法を考えていたら、(年の離れた)従兄弟から久しぶりに電話が入り、叔母が亡くなったとの事。
「天寿」を全うしたともいえるけれど、少しばかり早い天国への旅路に着いた叔母。今年の年賀状に「ひ孫ができました」って書いたあったばかりだったもの。もう少しその成長を見たかったのではないかしら?でももうかれこれ10年以上、がんと共に生きてきて、叔父とも25年くらい前に死別していました。
悲しいけれど、漸く、おじちゃんの元に行けたとするならば、笑顔で「お疲れ様でした」と言ってあげなくてはいけないと思う。

*****
私の父が無くなって暫くは、母はいつも「早くお迎えに来てくれないのはどうして?」と、亡き父の仏前に恨み節を唱えていました。「夢に会いにも来てくれない・・」そんな事ばかり言っていました。
ふと気が付けば、この度亡くなったおばちゃんがいなくなってしまったので、母が父方の姓を名乗る人間としては最長老になってしまった。
「長老」はふざけて言えても「最長老」ってなんか重い言葉。父には結婚式も孫も見せる事が出来なかった分、母には長生きをして欲しいと思う。まだ、そんなことを考えるのにはかなり早い年齢だと思いますけれど・・・

「長生きした分、苦労が多かった」と三途の川に御迎えに来る父に愚痴られない様に、親孝行しないとね!
by lymphe-beauty | 2011-04-10 00:06 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧