人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドウィッチ2種とスープのお弁当

今日は、「横浜開港記念日」でお休みで、学校はお休みです。朝ゴミ捨てに行ったら、小さな子がランドセルを背負って学校へ一人で向かっています。この子はいつも一人で登校していますけれど、もう少し遅い登校時間だったような…?。とりあえず声を掛けてお休みであることを伝えました。「えぇ~~?早起きできたのに・・。学校がある日には早起きできないからうれしかったんだけどなぁ・・」と言っていました。「早起きできた分、一日沢山遊べるよ。お母様はお家にいるかな?」「うん。いるよ」「じゃ、気を付けて帰ってね^^」
実に可愛いお話です。楽しい一日を過ごせたかしら(笑)?

姫は、今日は、眼科に行き、新しいメガネにしなくてはならず、眼鏡屋さんへ・・その後ちょっと遊んでいたら、お弁当の日だった事を思い出し・・「何とかなるさ♪」と、慌てもせずに家に帰って作ったのは・・
サンドウィッチ2種とスープのお弁当_c0077741_074552.jpg

サンドウィッチ2種とスープのお弁当_c0077741_075789.jpg

パン屋さんで無理を承知でカットをお願いしました。切って頂くのは珍しい事ではありませんが、レジの女性に「このように切って欲しい」とオーダーしていたら、コックさんが出てきて、快く切って下さいました♪お陰様で、時間に追われる事無く、あっという間に思っていたサンドウィッチを作る事が出来ました。
ありがとうございます^^

新しいメガネにした姫は、なんだかとっても大人びて見えました。(親ばか♪)
誕生月に入り、いよいよ12歳と言う、年齢的にも体格的にも心理の面でも大人と子供のはざまで、戦いが始まるのかしら?
そんなに早く大人にならなくてもいいと思っているけれど、気が付けばもう一丁前な女の子。
私との年齢差、27歳はいつまでも変わりませんけれど、全てを凌駕される日も日々一歩一歩近づいてきているのでしょう。

よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
にほんブログ村
by lymphe-beauty | 2011-06-03 00:19 | お弁当


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧