人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地支援のココロ @喪服を被災地へプロジェクト

今日は、姫の学校の「土曜参観」でした。
先日、学校からのお知らせで、今回の東日本大震災を受けて児童活動として「募金」を募ると言うお知らせのあと、PTAから「児童の活動に倣い・・」と言う事で、保護者も「土曜参観」の日に義援金箱を設置するとの事で、協力要請が着ました。校門には、PTAの本部活動をして下さっている保護者の方々が募金箱を用意されていました。私も、姫もちょっとの気持ちだけですが、募金&義援金への協力を致しました。
気持ちって大切だと思うのです。一度に巨額の募金が出来るといいのですが・・そうも出来ない状況ですので、気持ちを持ち続けて出来る事を続けることに意味があると思っています。

*****

「被災地」への支援と言う繋がりで・・
知人が、とても素敵な活動をしています。
私も微力ながら協力したいと言う気持ちがありましたが、若干遠方である事、タイミング悪く希望の品物を用意できない事が重なり、直接支援をできないので、その知人の了解を得て、紹介をさせて頂こうと思います。
知人の活動状況は、頑張れ!岩手親子会と言うブログで紹介されています。
今回紹介したい内容は
被災地に喪服を送るプロジェクトです。
もうすぐ、震災後初のお盆を迎えます。今回は、津波による甚大な被害を受けた地域である「岩手県宮古市」へ喪服を送ると言うものです。詳細は、上部リンク先よりご覧ください。

一人でも多くの方々の目に留まり、そのお心に何か少しでも響きますように。
そして、悲しみの中にある被災された方々のお心に「一人じゃない」と思える支援が届きますように・・
by lymphe-beauty | 2011-06-26 00:33 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧