人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会 @釣船茶屋 ざうお 

今日の夕食は久しぶりの外食です。
お誕生日会 @釣船茶屋 ざうお _c0077741_0392164.jpg

姫の大好きな釣りをしながら、お食事を頂けると言うアミューズメントパークのようなお店釣船茶屋 ざうおさんで、楽しく過ごしてきました。
お誕生日会 @釣船茶屋 ざうお _c0077741_0414363.jpg

お店の中に釣り船を模した座席があり、周りはいけすになっており、お魚たち(真鯛・シマアジなど)が泳いでいます。それに竿を入れて釣り(餌釣り)、好みの調理をして頂き、座席で頂くのです。
※ 釣り過ぎてしまった場合は、調理の上で持ち帰りをしなくてはいけないようです。
お誕生日会 @釣船茶屋 ざうお _c0077741_0464166.jpg

イセエビやオマールエビ、貝類、カワハギや鯵・ヒラメなどは、小さないけすに入っていて、竿を使ってひっかけ釣りを楽しみます。

席の照明が(写真を撮るには)暗くかったので、上手にとれませんでした。
 ☆ 真鯛 (半身→刺し身 半身→煮付け)
 ☆ イセエビ(お刺身 お頭は御御御付け)
 ☆ サザエ(壺焼き)
 ☆ ホタテ(バター焼き)
が今日の釣果w  それ以外に一品でたくさんいただきました。(釣らないお料理は若干割り高です)

姫はとっても楽しそう♪
素敵な笑顔の一年の始まりになりました。


よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



今日は、姫の誕生日♪お陰様で12歳になりました。

へその緒が3重に巻いていてものすごく辛かった出産を忘れてしまうほど、楽しさ&修行を繰り返す日々。
それに伴って、私もお母さん業を約13年(妊娠期間も含め)してきた事になります。

人の親になる事に大きな抵抗があったのは事実ですが、コウノトリの思し召しと姫の強い生命力と意志を持って、私たち家族の元に来てくれて12年。長かったような、あっという間のような。
エイリアン的におなかの中を動き回っていた姫。あのころから、姫の「元気っこパワー」は全開。そのまま失速する事もなく、元気に、優しく育ってくれています。

そんな姫に、今日、引っ越しをする事を告げました。
しかも、お店で・・・(笑)

そうしたら、案の定・・涙・・涙。

でも今は理解できなくても、きっと新しいお家も気に入ってくれるはず。



「今までのお家との違いは何?」と聞かれたので「姫のお部屋が少し小さくなるくらいかな?」と答えました。
「ヴァイオリンは今まで通りに練習できる?」「大丈夫。」とか、「お庭は?」「ジェイクは大丈夫?」「マンションはドタバタできないんでしょ?」「学校は?」・・などなど。

不安が入り乱れるのは当たり前。

でも、きっと、今までのお家と同じように、沢山の楽しい思い出を刻める!

不安の中で、初めて物件を見に行って(未だ建築中)、少しづつ持ち前の「前向きさ」が出てきたようです。



ありがとう・・姫。
by lymphe-beauty | 2011-06-26 01:06 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧