姫の買い物にお付き合い。

姫の3日間の夏休みが始まりました(笑)
この夏休み中に「宮ヶ瀬湖」に行こうと思っていたのですが、先日テレビで紹介されてしまったので、混雑を避けて止めました。山梨にまで足を延ばし味覚狩り?と思ったり、横須賀方面?とか、千葉で花火大会?とか思ったのですが、高速の渋滞情報に嫌気がさして止め、結局近所で姫の「お買い物」に付き合う事にしました。

姫は、ファンシーショップが大好きです。文房具集めが趣味なのではないか?と思うほど。どうでもいい違いに、目を光らせ、迷う事一時間半。結局、筆入れ・消しゴム・赤ペン・給食袋などを買いました。

普段こういった時間を持てないので、相当に楽しそうでした。
私はと言うと、「側女」状態でお付きの人(笑)。迷っている姫を見るとあまりの所要時間に「イライラ」しますが、たまの事だから十分に楽しんで貰う為に、いろいろ言わないように気を付けて。
お付きにも褒美を・・という事で、私の洋服選びにも姫に付き合って貰ったりして。

明日は、学校がありますが、それでも脳みそは軽く「オフの日」。
台風到来もありますし、最低限のデスクタイムを持って、あとは録画してあるテレビ番組でも見たり、お料理を一緒にしたりしましょう。
折角の姫のオフの日に、台風襲来とは・・(笑)
勢力を保っているそうなので、出来るだけ大きな被害を生み出さないように・・と願ってやみません。

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lymphe-beauty | 2011-07-19 01:00 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧