人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けないで♪(金魚と餃子w)

ここの所の暑さで、母の胃が食べ物を強制的に出ないと受け付けられなくなってきました。食べるには食べますが、本当に「強制的」であって喜んで食べると言うのではなく、昼寝をしないはずなのに「うつらうつら」している時があり、体力が消耗されているんだな~と思っています。
そんな時には、母の好きな物で「カンフル」剤に代えましょう♪
暑さに負けないで♪(金魚と餃子w)_c0077741_1393249.jpg

[餃子は、うちが一番!」と言って憚らない母には、これが一つのカンフル剤。ビールを付ければ、食欲も少々アップです。
明日は、少し気温が下がるようなので、辛い身体には一服の清涼になって欲しいです。

しばしの清涼と言えば・・
暑さに負けないで♪(金魚と餃子w)_c0077741_1431818.jpg

目で見て涼しく、お味もレモン風味でさっぱりしています。
暑いから氷菓・・だけでなく、目で見て涼しい和菓子を選んでデザートにしています。

姫は相変わらずよく食べて元気です。デスクワークもコツコツとこなしています。

色んなカンフルを使って、母の健康も、姫の健康もしっかり整えてあげられたら・・
とは言え・・夏本番が怖いです。。


よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by lymphe-beauty | 2011-07-21 01:46 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧