粗大ごみは最低限

元々根性がないので、この暑さや湿気に負けてしまいそうですが、何とか「断捨離キャンペーン」の活動を姫の居ぬ間に励んでいます。
わが家には5畳弱の納戸があるのですが、「断捨離キャンペーン」を始めて、この納戸が「ごみ」と称される思い出の品で埋め尽くされる事7回以上。。
何となく・・家中が・・かなりすっきり♪
納戸が埋め尽くされるまでいかずとも、コツコツと収集して頂ける物は、迷惑にならない程度に回収して頂いています。
そして、粗大ごみは出来るだけ出さない様にしています。

それは、「粗大ごみ回収費用」の削減を目的にしているだけでなく、自分がその品物にある思い入れを出来るだけ自分の手で最終形にしてあげたいから。
母には、「この暑いのに、そこまでしなくても、粗大ゴミに出せばいいじゃないの?!」と言われ続けていますが、負けずに作業しています。
例えば・・カーペット。シミはほとんどないけれど、想い出を踏みしめてきたもの。私の手で裁断する分には「想い出」の処理ができたように思えるけれど、人の手を通したら、ただの「ごみ」としてしか扱われない。
同じ理由で、中型家具位でしたら、自分の手で形を変えてあげています。

変なこだわりと笑われていますが、使用経過年を考えると世の中的には「ただのごみ」。
可愛そうだッ!!→ものを捨てると言うのが上手にできない時間にたっぷりある主婦のたわごとか?!ww

明日は小休止で、日曜からまた作業をしようと思います。

「まだ先」と思っている引っ越しですが、刻々とその日が近づいてきています。
姫も自分の目標に向かって、一生懸命に夏を過ごしています。

私も負けないように、頑張ります!

よろしければ、ポチッ!をお願いします。励みにします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lymphe-beauty | 2011-07-30 01:14 | 断捨離


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧