残しておきたいけれど・・

「断捨離」キャンペーン。
沢山の想い出をそのまま残して置いたから、ひっくり返せば・・あの時がいつでも甦る。
何もせず捨ててしまうのは忍びないから、一部だけ写真に残しておきましょう。

c0077741_117233.jpg

パパの学生時代の想い出・・。私の知らない時代のパパ。走って走って・・いたらしい。
防具は、実家にて保管中。
c0077741_1183358.jpg

幼稚園の想い出がいっぱい詰まった通園バッグ。
入園グッズを作るまで、針作業を避けていましたが、一念発起で一生懸命に作ったシリーズの一部。年少・年中・年長と3年間毎年作り変えていました。
後ろにいるのは「鬼」。紫色にびっくりしました。




よろしければ、ポチッ!をお願いします。励みにします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



c0077741_122455.jpg

大好きなヴァイオリンは、幼稚園の年中さんから2011の10月まで、毎週頑張って通いました。
発表会に出る為に一生懸命に練習もしました。

c0077741_126912.jpg
c0077741_1335310.jpg

動物園・水族館はかなり行きました。
年少の頃は気管支が弱くて、実家の母が姫の為に・・と、海沿いに別宅を設けてくれました。その近くにある動物園&水族館&アミューズメント施設に毎日通っていたおかげで、将来は動物に関わる仕事がしたいと言い続けてきました。

c0077741_1285811.jpg
c0077741_1291737.jpg

年が上がるにつれて、絵も変化をしてきます。
いつも書いてくれる「絵」に登場する人物はみんな笑っています。

c0077741_1303112.jpg

学校に入り、沢山のテストが行われていますが、ほとんど100点!!
プレ幼稚園のときには、日本語と英語の区別が上手にできなくて色を聞かれると英語で答えていたり、ちょっとした日常会話であれば英語を使えると言う環境にいたので、ちょっと苦労しましたが、それも良い思い出。
何事にも積極的に笑顔で挑戦する姫。
本当に、私の子??と思えるほど、勉強だけでなく全てが自慢の姫です。

*****
本当にたくさんあり過ぎて、何をとっても微笑ましい気持ちになれる「断捨離タイム」。
捨ててしまうので、本当は全部を記録しておきたいけれど、想い出は積んでいくものだけど、ためておいても仕方ない・・(涙)
[PR]
by lymphe-beauty | 2011-09-08 01:38 | 断捨離


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧