ブーちゃん手抜きお弁当

今日から、子供たちの登校の安全補助の為の交通整理のお当番が始まりました。
基本、一年に1週間の事なので、出来るだけお休みしない様にしていますが、これも今年が最後と思うと、子供たちの笑顔・挨拶が本当に眩しく感じます。また、姫が登校する時、毎朝、姫が見えなくなるまで見送ってきた6年間ですが、この道から見送るのもあと1週間と思うと、見知った子供たちに挨拶する事が出来なくなるのか・・と思うとちょっと寂しい。
家の前に立って、数多くの子供たちを見送ってきた実績(笑)もあり、交通整理のお当番の時にも知っている子たちは「このおばさん、挨拶してくるんだよね~^^;」が・・例え・・そのきっかけであろうとも、気持ちの良い挨拶をしてくれます。嬉しい♪

朝からドタバタっして、その後所用で出かけ、帰宅後、ちょっとした売却活動に伴って案件があるのでその話し合いを電話でしたりして・・お弁当の日だというのに、ゆっくり作ってあげる事が出来ませんでした。
c0077741_0314424.jpg

 ☆ 豚肉の味噌漬け お野菜添え
 ☆ 鮎の炊き込みご飯
 ☆ 赤肉メロン

明日も、丁度お弁当を作る時間帯に、マンションの最終チェックがあるので・・明日も時間を掛けずに作る事になります。木曜日も、売却活動の最終手続きと案件処理の為、きっと時間が取れない事でしょう。24日には引っ越しがありまして、25日にならないと冷蔵庫も届きません。

この2週間は、どうにもならない「手抜きお弁当」オンパレードで、作れなければ、「買いお弁当」を余儀なくされることになると思います。

申し訳ない・・姫。






よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
にほんブログ村
[PR]
by lymphe-beauty | 2011-10-18 00:37 | お弁当


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧