お魚の照り焼きお弁当

最近の姫、とても疲れています。
10月に入り、修学旅行に始まり、運動会、塾の大きなテスト、市の体育大会、日々の学校生活・通塾・受験の為のお勉強・・受験生なのだから「当たり前」ではありますが、さすがに行事が目白押し過ぎて、寝ても寝ても・・眠い様子。ちょっと休ませてあげたいと思うけれど、なかなかタイミングも取れず、どうにかしてあげたいなぁっと思っています。
とは言っても塾は、今日もありまして・・・・
c0077741_0135391.jpg

 ☆ かじきまぐろの照り焼き
 ☆ カイワレ入り卵焼き
 ☆ かぼちゃの煮つけ
 ☆ トマトの出汁漬け
 ☆ 茹でインゲン
 ☆ セロリのきんぴら
 ☆ ひじきの混ぜご飯

今日も予定が目白押しでしたので、昨日のうちに準備できる事を・・と作りながら、メニューを考えていたのですが、出来るだけ「疲れ対策(脳も体も)」になる様に・・と思って出来た今日のお弁当。

*****
この辺りの「中学受験」の解禁日まで、どうやら100日を切る頃になってきました。
「あと100日」と捉えられるか「もう100日しかない」と思えるかは、心と体の充実度に比例すると思います。今は残念な事に、身体の方が疲弊しているので、食事と睡眠・寸暇の休養でフォローしてあげたい!

後は周囲(大人家族)がプレッシャーを掛けずに、支えていくのみ。

じっくり、この残された100日を充実させる為に、引っ越しを理由に少し休ませてもいいかな?(笑)

よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
にほんブログ村
[PR]
by lymphe-beauty | 2011-10-21 00:25 | お弁当


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧