いよいよ最終決戦(爆) 写真整理

来週の週明けに、お引っ越しが現実になります。普段使うものは別とすれば、ほとんどの物が片付いたのは随分と前です。
たった一つの大物を除いては・・・(爆)

それは写真整理。
私自身の「歴史」は記憶と言う曖昧にして都合の良いアルバムにしまう事にしましたので、数十枚を残して後は捨てたので、問題ないのですが・・(衣装ケース4個分あったものが今では、二個)
結婚後からの十数年・・とくに姫が我が家の来てくれてからの物は、「心意気」だけでは処分を開始するに至らず、今日まで先延ばしにしていました。
c0077741_2358552.jpg

それでも、少しはやってあるのですが、問題山積状態><
写真屋さんでくれる小さなアルバムに入れてあるもの、撮影日時が解る物、顔や様子からだけで時期を確定しなくてはいけないもの・・多種多様に保存していた・・この「ぐうたらさ」が物を言うわけです・・この様な時に。

同じようなアングルだけどブレテいる物は即ゴミ箱である袋行き。
これは簡単♪
目をつぶっちゃっている物は、袋行き。
これも簡単♪

一つ一つの作業は簡単なのに、簡易アルバムから機械的に捨てる作業が一番難しい。

でも、やらねばならぬのです。
お引っ越しはもう指折り数えられる・・

本日、姫がデスクワークに励む階下をよそに・・・・・励みまして(笑)、本日開始時より1/3程度は処理できました。
明日はお出かけもあるし、新居の掃除もしたい。。
でも・・「ぐうたら」なので、最終までとっておいてあとは「勢い」でやらないと、「後悔」するんですよ。
計画的に思いを馳せながら実行すると、時間ばかりかかるし、要領を得ず、結局終わる事が出来ないのです。
リミッターがあると俄然やる気になる対応なので、あとは時間の問題で片付くと思います。

重い腰を上げるのに、人一倍時間を要しますが、言い訳だけは人の三倍速く出てくる・・・そんなの何にも自慢になりませんね><

よろしければ、ポチッ!をお願いします。励みにします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lymphe-beauty | 2011-10-22 00:10 | 断捨離


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧