願書提出

長らくご無沙汰でした。
ブログの事を考える間もなく、日々過ごしています。

年賀状だけは発送させて頂きましたが、年の瀬にあいにく身内に不幸があり、姫を伴わず、夫婦で主人の祖母の旅立ちを見送りました。
姫の受験もラストスパートですから、年初は、お節と徒歩圏の初詣。

そして、20日になり、姫の受験校の願書提出。
雪降りのなか、真っ暗な道を歩き、駅へ…
順調に「受験番号1」プランに邁進していたのに、まさかの「人身事故で全線不通」。タクシー乗り場には数名いらしたので、バスの代替運行乗車。
バスにも乗り慣れないので、アナウンスに耳を凝らしていると、「乗り換えて下さい」…とか。
降りたら、偶然空車タクシー発見!
遅れを取り戻し、学校に到着したら、どなたもいらっしゃらない。なんて、すばらしい〜(笑)。
雪の中、二時間待ちを覚悟し、待っていたら、校舎から人影。
「どうぞお入り下さい」
あらら…体育館に通して頂いたら、先客二名(男性)。
あえなく、三番でした。
でも「3度目の正直」っていうし、残念気分ではなく、なんか良い感じです。
そこから二時間…本を読み、うたた寝をし…(笑)。

その後、振り込みや他校へ行き、思っていた以上に効率よく、願書を全て出す事が出来ました。


*****
受験まであと幾ばくもありませんが、「本当に我が家は、受験生がいるの?」と思う程、穏やかに時間が流れています。
淡々と勉強をする姫。
私が今、出来る事…をするだけです。
簡単な様ですが、思いの全てを顔に出さない事…それだけ。
日々のペースを崩さず、見守る…信じる。


日を追う毎に、親バカながら、受験を乗り越え様と頑張っている姫の姿に追い討ちを掛けて「勉強をしなさい」とか「頑張りなさい」なんて、言えません。

さくらがどう咲くか…は、神様と姫の集中力が出す結論ですから、私は見守るよりほかないのです。


ちょっとだけ、辛い時期ですが、頑張っている姫の事を信じてあげて、私はゆったり構えています。

さくら咲け!!
[PR]
by lymphe-beauty | 2012-01-22 00:57


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧