人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物・・あれこれ。

私、着付け教室に通っています。
随分、前になりますが、帯セミナーと言うものがあり、そこで・・・

着物・・あれこれ。_c0077741_0164095.jpg第2弾!到着☆ちょっとカメラの腕がなく、綺麗さが伝わってないなぁ・・


和装用の利休バックと言われるものです。
裏表で、実は、柄が違います!!








一般的に出回っているものよりも、一回り大きく、便利そう♪
気に入った帯を「ダ~」と、床に広げ、いらしていた「かわせまん」社長さんと交渉して、「この柄の部分を出して・・」等の無理や、細部に渡るわがままを聞いていただき、完全オーダーで作っていただきました。

この帯セミナーで、ゲットした商品は、この利休バックと、もうひとつ♪

着物・・あれこれ。_c0077741_0475071.jpg

帯地に対して源氏香を象った、全通の袋帯!

京都市長賞を受賞したものです。
一目ぼれ!!会場に入って、すぐに、私の心を奪ったのです・・
(やはり、写真の腕を何とかするか、もっといいかめらをGETしなくてはならないかしら・・)


これを、宝の持ち腐れに書ない様にしないといけません。。
惚れてしまったものは、GETしないと納まりませんでしょ?
お着物は、それなりに持っているし、着付けもそれなりに出来る様になったので、後は、とにかく、着る機会を増やすことですね。

多分、一般的な30代の方よりは、着物を愛好していると言ってもいいと思うんですが・・

着物の世界は深いのですが、大和撫子として、素敵にを着こなしたい!!
私の顔は、残念ながら、和顔ではないのですが、心粋で,着ていこうと思ってます。

素敵なお買い物でした!!←自己満足(^。^)
by lymphe-beauty | 2006-07-15 01:11 | 趣味


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧