人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に暑さに・・

朝からとても暑かったのですが、お庭のお片付けをしていました。

夏に暑さに・・_c0077741_1550919.jpg
水撒きをしていると、撒いたそばから、水が乾いていきます。

この暑さでは、虫たちも、水を求めているんですね☆

私も水を飲み飲みの作業でしたが、その脇で、地面にちょっと出来る水溜まりに色々な虫が集まってきて、水を飲んでいましたよ。

黄色と黒のアゲハチョウ・水色のトンボ・・小さな小さなシジミ蝶(?)・青と黒の大きなちょうちょう・・アシナガ蜂に、よく分からない虫(>_<)

昆虫など、虫の類は・・・全般的に嫌いですが、今日の暑さには、参ってしまうのも解るので、追払う事もなく、水を飲ませてあげました!!

今日、ちょっとだけ、優しくしてあげたから、お願い!!
ちょうちょうさん♪卵を産んでいかないで・・
by lymphe-beauty | 2006-08-07 16:03 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧