人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本和装終了パーティー@PAN PACIFIC Yokohama 

今日は、4ヶ月無料着付け教室の「終了パーティー」でした。
お仲間の一人が(私ではありません・・当然ながら・・)、前日から後宿泊されていたので、その方のご好意で、私たちは、混乱する「控え室」ではなく、優雅に、お部屋でお着替えです!!
日本和装終了パーティー@PAN PACIFIC Yokohama _c0077741_0221197.jpg

・・海を見ながら、お着物を着て(必死でしたが)・・
しかも、「PACIFIC FLOOR」でした。(宿泊してない私には、関係ない・・けれど)

さて、お着替えをして、バンケットルームへ・・
日本和装終了パーティー@PAN PACIFIC Yokohama _c0077741_0271640.jpg

「金屏風」が中央にあって、袖には、「協力店」さんからのプレゼントの数々が・・
プレゼントとは言っても、「じゃんけん大会」で勝たないと頂けないシロモノですが・・・(笑)

最初「岡江久美子」さんが、ビデオレターでメッセージを下さいましたが、デモね、私(私たち、14期生)は、庶民的な「岡江さん」が宣伝されている時に受講を開始した訳でなく「天海姐さん」だったのだから、私個人としては、[姐さん」からメッセが欲しかった(+_+)

その後お食事・・(終了式参加料、8000円で、内、修了証書代が4000円らしい)ので、実質、4000円ですので、期待出来ないお食事ですけど、まぁ仕方ないですね☆
日本和装終了パーティー@PAN PACIFIC Yokohama _c0077741_0435649.jpg
←これ、前菜の一部。海鮮ゼリー寄せ・サーモンの夏野菜ソース・j牛シャブキノコ添え・スズキのポアレ・牛フィレステーキ・海老のドライカレー・デザート・・がメニューでした☆
びっくりなのが、ホテルサーブが不充分だった事!たった、400人弱のパーティーで「円卓」でしたもの・・(笑)
「中華にすれば良いじゃん!」みたいな感じでした。

会食のあとは・・「じゃんけん大会」
日本和装終了パーティー@PAN PACIFIC Yokohama _c0077741_0521146.jpg
「協力店」さんから、ご提供された「小紋」「訪問着」「帯」「小物」の数々・・400人弱の内の一人ですので、「当たる」なんて思っていませんでしたが、私だけでなく、「お教室のお仲間」も一人として当たらず・・(爆)
「ビンゴ」にしてよ♪私は、じゃんけん弱いので、最初から「戦意喪失」でした!!人生で「ビンゴ運」だけはあるみたいなのに・・(涙)

そして、「ファッションSHOW」へ・・
日本和装終了パーティー@PAN PACIFIC Yokohama _c0077741_05958100.jpg参加者全員で、金屏風の前を歩きます♪
画像は私達チームではありません(あしからず・・)








その後、ご教授いただいた講師の先生方のご紹介!!
日本和装終了パーティー@PAN PACIFIC Yokohama _c0077741_124462.jpg

22人の講師の先生方で、「南関東支部」は成り立っているんですって。。
不思議なものですね♪
こうやって、講師の先生方がヒト並びされると、「この先生じゃなくてよかったわ・・」とか思う先生がいらして・・(笑)
着られている「お着物」・「着付けの仕方」「立ち居振る舞い」(「所作])
私自身としては、今回「縁」があった先生でよかった・・と、確信いたしました。
他に、「素敵♪」って思える講師陣は数名でしたので・・


楽しかったですよ♪
振り替えっても、今日のパーティーも・・・☆


最後に「日本和装」の基盤が上場された話を聞いて、心の底から「笑え」ましたけど・・

ただね・・「ただより高いものはない」事は充分に、こちらで学びましたわ。



日本和装終了パーティー@PAN PACIFIC Yokohama _c0077741_1123451.jpg

こちらの「無料着付け教室」で、購入いたしました、「源氏香」の帯・・
それを主体に考えた結果、手持ちの「訪問着」は、ちょっと、「着物」が死んでしまうと判断し、
手持ちの「鮫小紋」(黒)に合わせました。
この「鮫」、今回は、「黒」で併せましたが、前日の「夜」、手持ちの「緑」(同じく「鮫」)とで、悩みましたのよ~~!!

前日に「美容院」に行ったのですが、「襟足」の処理が・・イマイチだって事に気がついたのは、写真をとってからでした・・

バックもね・・購入した物を・・とも思ったのですが、ちょっと違った。

それはさておき・・
「普段と違うわねー」(講師先生談)
お化粧をした状態であった事とのなかった娘の「通学友達」(上級生です)に、
「今日は、いつもと全然違う・・」と絶句され・・

私の「日常」の顔って、ビフォーアフターで、そんなに違うの??

・・・自分でも認めます。違いますね☆・・
後3キロ痩せたら・・5キロ痩せたら・・10キロ痩せたら・・

別人(子供出来る前)になるんです・。。。(笑&涙)

by lymphe-beauty | 2006-09-09 01:54


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧