人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお彼岸・・中日一日遅れ☆

秋のお彼岸ですね。。
『暑い暑い』と思っていたのが嘘の様に、気持のいい日が続いています。

人間様のお墓参りは、忙しさにかまけて、同居人お任せですが・・
今年亡くなった私の妹分のお墓参りは、ほぼ毎週行ってます。

家のそばにある『動物専用』のお墓を買いました。 
お彼岸と言うので、妹用の[ちらしすし]を作って持ってお参りです。
秋のお彼岸・・中日一日遅れ☆_c0077741_144949.jpg

かわゆいでしょ??
姫の幼稚園の時の『フルーツ入れ』をお重に見立てて・・(笑)

さておき・・人間様の夕食です!!
秋のお彼岸・・中日一日遅れ☆_c0077741_194169.jpg

      
☆本日のメニュー☆

                   
♪海鮮チラシすし♪                                        ♪ぶりの煮付け♪                                    ♪かぼちゃの鶏そぼろあんかけ♪ 
いつも作る『ちらし』とはアレンジが違うのですが・・・
秋のお彼岸・・中日一日遅れ☆_c0077741_11251100.jpg

『これは、ちらしの王様や~!!』とか、『ちらしの宝石箱やー!!』とか、某グルメリポーターに仰っていただけるのではないか、って思うほどの出来栄え☆

散らしたものは・・『生マグロ』『モンゴ烏賊』『和タコ』『海老』『手作りいくら』『胡瓜』などなど・・

これに、あわびや、つぶ貝が入ったら完璧ですねぇ・・(ヨダレ再発)

・・・ちなみに、今日は、同居人が大活躍のメニューである事を隠して置く訳にはいきません・・・・おほほほほ~のほ。   謎の高笑い



延命地蔵尊さん。自宅より、車で、5~10分圏内にあります。
正直、参りました。人間の『それ』と殆ど変わらない『お葬式』をあげ、お墓はコインロッカーみたいなのですが、とにかく、人間のそれよりも『行き届いた』管理システムです。
当然、冷暖房完備なのですが、お花の管理もして下さり、しおれたお花が置いてある『お墓』なんてひとつもありません。塵ひとつ落ちてないし、花きりハサミも、お雑巾も、水道も各階に設置。ゴミがあふれている事もないし・・・
生ものを置いていっても、次にいく時には、ケースが洗ってあり、お墓の中に置いてあります。

色々、調べましたが、入居費(とは言いませんね)とか管理費を考えると、他にも『お安い』所あったのです。
でも、『近さ』が最大の魅力で・・結局、伽羅の一存で、ここに決定!!(笑)

伽羅の主人の財布事情から考えても.『この上ない贅沢!!』
・・私の妹は、『生きている事自体が、奇跡』と言われてから、1年以上も『キャンサー』と闘い、頑張ってくれました。
その上、私自身の、人生で一番辛い時を支えてくれた、本当に大切な『I妹』。
亡くなったその日には、伽羅自身が、『ペットレス症候群』になって、『妹』の餞の日に『妹』が現世に迷いを残す事がない様に、心の底からなきました!!・・

だから、いいんです。贅沢でも・・
まぁ、主人も『あなた(伽羅)が気に入ったのなら、良いんじゃない?!ダメって言っても聞かないし・・(笑)』と言う事で、快諾したと理解しましたの~♪

でも、お飼いのペットちゃんが、飼い主の手から離れてしまったら・・
こちらをお薦め致します。

    
延命地蔵尊   
川崎市麻生区王禅寺1183

by lymphe-beauty | 2006-09-25 01:39 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧