人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海蟹 @招福門

姫がお昼を食べないで学校から帰ってきて、私も、少し安定した体調だったので、発病後の感謝を込めて、同居人と3人で、『上海蟹』を食べに行って着ました!!

同居人:『どこ行くの??』
伽羅:『秘密・・』

と行って言った先は・・横浜 中華街 招福門 6Fです!!

今回の目的は、『上海蟹』
。なので、珍しく「上海蟹ランチ』×3人前に、姫と同居人には、メス(各一杯)私は、オスを付けましたの。

上海蟹 @招福門_c0077741_2147490.jpg

☆ 前菜   普通に、『蒸し鶏』『牛すね』「焼豚』『くらげの冷製』『白菜の酢漬け』
上海蟹 @招福門_c0077741_21495054.jpg

☆ スープ  上海蟹の卵入りフカヒレスープ
上海蟹 @招福門_c0077741_21515728.jpgとても濃厚でして、その上、『フカのヒレ』がたっぷりたっぷり♪











上海蟹 @招福門_c0077741_21534234.jpg

☆         上海蟹の味噌入り小龍包
お味噌のお味がしっかりしていました!!
上海蟹 @招福門_c0077741_21544720.jpg

☆           いろいろキノコと牛ヒレ肉の炒め
かなりしっかりとしたお味でした。当然お肉もやわらかくて・・
上海蟹 @招福門_c0077741_2156231.jpg

☆            上海蟹の味噌入り中華風茶碗蒸し
『もう一個頂戴な☆』

上海蟹 @招福門_c0077741_2158417.jpg

☆             いよいよ本命♪の『姿』です!!

上海蟹 @招福門_c0077741_2201157.jpg確かにこの時期は、『メスの方が好まれる方が多いのですが、私は,断然『オス』ですよ!!
お味噌がたっぷり味わえるので・・・
蒸し具合が最高デシタ!!(とろ~~~と甘い、おみそちゃん!!)

上海蟹 @招福門_c0077741_2213428.jpg

☆ お食事         上海蟹の味噌入り炒飯
粒粒が全部、お味噌♪加熱し過ぎると「なにこれ?!」ですが、これもばっちりでしたね・・
上海蟹 @招福門_c0077741_2233767.jpg
デザートは、とろける杏仁豆腐
ちょっと見た所、『とろとろ??つるつる??』した物があって、
もしや!!(つばめの巣??・・・ちーん。そんなわけなかった・・(涙)

あぁ・・季節を堪能して、美味しかった!!

。。。ちなみに『このお店』フロアーは違いますが、『食べ放題』もやってます!
   デモね、やはり、『ふかひれ専門店」ですからね、6Fはを薦めします!!
    ☆招福門   
          横浜氏中区山下町81-3   
  



やはり、平日の、ランチが手軽ですね☆

ランチも盛りを終えた頃に行くのが良いです。

今年は、入荷が遅れているので、やっているところやっていないところ、がありました!!
by lymphe-beauty | 2006-10-12 22:16 | 美味しいもの


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧