人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は~るよ 来い♪

近所に、春の気配・・・を感じました。
は~るよ 来い♪_c0077741_172556.jpg


しだれ梅が、色づき始め、暦の上でも、「立春」が過ぎたので、もうそろそろ、「お雛様」を出してあげなくては・・・
一足早く、我が家にいらした「お雛様」。
は~るよ 来い♪_c0077741_1105388.jpg香川県東かがわ市馬宿【羽根さぬき本舗】さんの、「雛さんぼん」。「茶鞠」も購入しました。
デパート出店しているのを見つけると必ず、買います☆
「讃岐和三盆」を文化元年(1804年)創業の「三谷製糖」 さんが、昔ながらの方法で、作り続けているこのお菓子。
型押しで、量産されているような「和三盆」とは、一味違うような・・・気がします。
和三盆は、お砂糖菓子の王様~♪
ガンバレ!三代目!!

そして・・・
は~るよ 来い♪_c0077741_127743.jpg

「花折」さんの「吟撰鯖すし」。
は~るよ 来い♪_c0077741_131529.jpg

ココを知らなかった時には、「い○う」さんの「鯖すし」が好きでしたが、今はこちら一辺倒♪
鯖の品質が安定している事は勿論、ご飯がちょっと大きいけど、すし飯の味もサイコー!

春は、もうすぐそこですね^^



11/27から始めたダイエット。
試行錯誤はしていませんが、食事だけで何とか、減量中。

  開始時 74.8キロ  体脂肪率 26.8%だったのですが・・・

本日、74日目を迎え、

  体重  72キロ   体脂肪率  22.1%になりました。

客観的な目をお持ちで「ダイエット」をしている事を知らない方々から、「最近、痩せたね?」と言われる様になったそうで、朝3時ごろ寝て、朝6時ごろ起きる生活にもハリが出てきました。(笑)

数字的には、そうでもないけれど、見た目・体調が良くなっているようで、嬉しく思っています。
by lymphe-beauty | 2007-02-10 01:46 | 美味しいもの


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧