人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅に、春を惜しんで・・・

季節は目くるめく、過ぎ去り、
関東地方では、「梅雨」に入った模様。。。

日曜日、知り合いのお宅におじゃましたら、山椒の実をつけた山椒の木を発見♪
ちゃっかり、頂いて参りました。

帰り際、鮎の山椒煮が食べたいなぁ・・・と思って、スーパーへ・・・
入梅に、春を惜しんで・・・_c0077741_22572681.jpg


笹の葉っぱが冷蔵庫に眠っていたので、それを敷いて、身崩れなし!

山椒がピリリ♪あら・・おいしいわぁ(^u^)

その前には、娘が大好きな「伽羅蕗」をゆっくりトロトロ・・作ってあげました。
入梅に、春を惜しんで・・・_c0077741_22595436.jpg



その前は、ちょっと娘が風邪気味でしたので、
いつもの餃子!!
今回は、アッサリと、定番の「ハス」も入れず、合挽き肉ではなく、豚ちゃんの「ビタミンB1」をタップリとりたいと思って、豚ちゃんのミンチと、玉葱(アリシン)で作りました。
入梅に、春を惜しんで・・・_c0077741_2334493.jpg

うちの餃子は、大蒜は使いませんが、他の食材で、健康メニューとしての定番です^^

これを食べて、アロマを炊いたお部屋でゆっくり休んだ娘・・・
翌日には、すっかり、楽になったようでした。

又、日記を再開しようと思います。

暫く、更新していなかったけど、又、頑張ります^^
by lymphe-beauty | 2008-06-03 23:07 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧