人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい

先日、焼き肉屋さんで、主人とを含めた、家族でのお祝をしたはずなのですが・・

どうしても「豆腐屋うかい」に行きたい」と申しますので、根負けした形で、行って参りました。
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_1241919.jpg

やはり、このお庭の景色が、大好きな空間の様です。

勿論お願いしたのは、「祝膳」!!
いつものところから始まります^^
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_126134.jpg

  ごま豆腐
姫曰く「とろりとして、ゴマの風味が薄いけど、好き☆
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_1272742.jpg

  季節盛り合わせ
        さいまきの揚げ物・サツマイモのレモン煮・
        新じゅんさいゼリー寄せ・水前寺菜の梅肉和え

姫曰く、「じゅんさいは、素敵な食感だね?水前寺菜は、ちょっと嫌いw
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_1305842.jpg

 あげ炭火焼
        ねぎ味噌・おかか・茗荷・醤油
姫曰く「このおかかは、おせんちゃん(ドラマ おせん 主人公)みたいにかいてくれたのかな?」
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_132543.jpg

 鯛の姿作り        鯛・しまあじ・赤貝・烏賊・平目・まぐろ
姫曰く「う~ん・・いまいち?」(母曰く・・ぜいたくな!!w}
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_1345130.jpg

 焼き物 
    メニューには「甘鯛の若狭焼き」となっていましたが、調理場の都合で「マナガツオの西京 焼き」となると聞いたので、お願いして「鮎の塩焼」にして頂きました。
姫曰く「この鮎、この前、おばあちゃまが長野で買って来てくれた)天然の鮎)のと、全然違うね?苦くないから、これはこれでいいけど、小さいね~」(母曰く、仰る通りです 苦笑)
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_1392759.jpg

 ミル貝の酢の物
姫曰く「ミル貝がわかんないことない?」(母・・なまいきな・・)
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_1404982.jpg

 汲み上げ豆腐
姫曰く「これがここにきて、一番食べたいものなんだよね~」font>
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_1415061.jpg

 深川飯 おみよつけ・香の物
姫曰く「あさりって、もち米と一緒にすると美味しいんだね~~、今度作ってね^^」
姫の誕生の日に・・リクエストに応えて・・@とうふや うかい_c0077741_1425971.jpg

 デザート 冷やし善哉姫曰く「甘過ぎじゃない?、ママの方が私は好き☆」 



**
味のわかる子になって欲しい
食を通じて、人の気持ちがわかる子になって欲しい

食は人なり?

娘よ。
こんな、拙く、出来の悪い、カタワな母の元に、きてくれてありがとう!
そして、母さま。。
私を生んでくれてありがとう、こんなに素敵な(娘との)出会いが出来たのも、あなたのお陰です。

生意気盛りに突入したけど、
母も頑張るから、一緒に、成長しようね^^




姫も、そうこうしているウチに「9歳」です。

食に関しては、とってもウマが合うのですが、私は、もうちょっと「贅沢な幼少期 爆」を過ごしたんですけど、いちいち、食に関して「コメント」なんかしなかったものです。

まぁ、そんな風に育ててきてしまったのでしょうから、仕方ないと諦めます。。(涙)

9歳になって、もうすぐ、姫の[3rd ヴァイオリン」が、きます。

1/8から始まって、既に、3基目。。

音もしっかり出せる様になったし、
チューニング自体は、まだ出来ませんが、耳で音を聞いて、チューニングがあってない事も解りる様になりました。

11月には、発表会がありますので、新しい楽器に早く慣れたら、素敵な演奏(成長)を、聞かせてくれることと思います。

子供の成長は、著しく、ぼーっっとしていたら、見逃してしまいそう・・
by lymphe-beauty | 2008-06-26 02:10 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧