人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇と米ぬか、手飼い(?)くまちゃん・・

夏休み明け、最初のお教室を開く日が刻一刻と近づいています。

アロマのお教室ですから、本来は、あまり「香りの強い」お花は選ばない方がいいのかもしれません。でも、華やぎのある「薔薇」や「カサブランカ」など、選んでしまいます。
そこで、水上げしてすぐの「花」は香りも強いので、開催日前日ではなく、ちょっと前に買っておく事で「良し:」としている私です。
それにしても、この暑さ・・ちょっと早過ぎたかもね^^
薔薇と米ぬか、手飼い(?)くまちゃん・・_c0077741_0215689.jpg

今回もテーブルフラワーは、薔薇ちゃん♪
そして、部屋の中央には・・カサブランカを・・

**

お教室には、複数回来て下さる方もいらして、数週間後に控えるお教室では、
「夏肌・・いたわりパック」を作ります。
(初回は、出来るだけ香りに慣れる為、「ルームスプレー」を作って頂いています)

勿論、私が試して、「これは!」と思えたレシピを使うのですが、その根拠となる「理論」がないとなんか説得力に欠ける気がする・・
そんな訳で、講習会のレジュメ作りに勤しんでいるんですけど・・

今回使う「基材」は、驚愕の肌への効果が立証されている事が判り、それをお教え出来る幸せ!何物にも変えがたい(笑)

日本酒!!
緑茶!
米のとぎ汁・・   これが、今回の「キーワード」。
どこの家庭にもあるもの。←継続の為には、これって、大切ですよね^^

**

今回の講習では、触れないかも知れない事ですが(爆)・・

目の下に「くまちゃん」を飼っていらっしゃる方へ・・の、朗報です!
米ぬか(とぎ汁の場合は、お米を研いだとぎ汁を冷蔵庫に入れておきます。数時間おき、上澄みは、洗顔の最後とか、洗髪の最終段階で、すすぎに使って下さい。残った白色の沈殿物が「米ぬか成分」タップリです)は、美容関係で良く使われます。
「米ぬか」を購入されるのが,BESTですが、まぁそれは良しとして・・

この米ぬかで、洗顔後のお肌をマッサージして下さい。
目の周りなので、優しく・・

米ぬかに含まれる「リン」が、新陳代謝を活発にしてくれるうえ、米ぬかセラミドのお蔭で、高価な化粧品を使わずとも、米ぬかの持っているあらゆる肌に良い成分のお肌への吸収率が良いの・・

お肌すべすべ。きめが整います。
くまちゃんも「速攻で消える」とは言い過ぎなので、控えますが、
きっと、いずらくなります。

某(フランス帰りで、元スーパーモデル、フランスいく前に「吉元ばななさんの本」の映画化に伴い主人公を勤められた)女優さんも愛用されているそうです。
某伽羅は、手飼いのくまちゃんが旅に出ていますので、キメが整う点についてのみ、経験済みです^^


**
ちなみに「お肌」に対して、期待を大きく持てる「精油」は
フランキンセンス
パルマローザ
ゼラニウム
ローズ
ネロリ・・・などw




にご興味がおありになる方へ・・

「香り」を楽しむのに、ルールはありますが、「香り」を楽しみたいと思う心に、壁があってはいけません。

昨今、アロマSHOPも増え、日常生活に「アロマ」を取り入れる方や、ご興味をお持ちの方が増えている様です。
様々な活用法があるのに、「芳香浴」だけで終わっていませんか?

もったいないので、もっと、日常生活に取り入れましょう

その上で、ルールを知る事は大切です。

ご興味のある方は、是非、鍵で「コメ」をお残し下さい。(わはは)
by lymphe-beauty | 2008-09-06 01:03 | aroma


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧