人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何カレー?

そよ吹く風に、秋を垣間見る事が出来る様になってきました。
隣のお宅の敷地に生えている「桑の木」が数年に一度の丸刈り日、うっそうと茂っていたものがなくなり、すっきりとした気持ちの中で、新しいアロマ友達が出来まして、とっても嬉しい一日でした。

今日のお食事も、「カレー」がメインw
今日は何カレー?_c0077741_0102964.jpg

 
☆タイ風 海老のレッドカレー
☆タイ風 鶏肉のグリーンカレー
☆ジャスミンライス
☆生春巻き(スモークサーモン)・・・スィートチリソース&明太子マヨネーズを添えて・・・
☆人参のサラダ
☆杏仁豆腐               
 
              でした。

今日もお野菜いっぱいのメニュー。
簡単な物しかお作り出来ませんが、「来てくれてありがとう♪」の気持ちだけはたっぷり入っています。

・・・実は、この画像は、作ったオコボレに預かった「夕食」の画像w
具やお野菜は、お昼に頂き切ったのですが、少し残る分量でしたので、ちょっとだけお野菜を変えて頂きました。
家族用のご飯のお写真ですので、見た目の綺麗さに工夫がありませんね(滝汗)
お夕食の時には、自家製の「梅味噌」を添えた「たたき胡瓜」をつけました。


お食事を頂くと、講習中の「ある種の緊張感」もなくなり、とても楽しい時間を過ごせます。
それまでもお友達の方は、今まで以上に・・
はじめましてのお友達には、食を囲む事で、和気あいあいあと・・

お忙しいお時間を割いて来て下さる方へ、「アロマ」だけじゃない楽しみを・・(笑)
・・大袈裟な(汗)、そこまでのモノはお作り出来ませんが・・

**
タイ風カレー、姫も「レッドカレー」の方だけですが、ペロリ♪と食べてくれました。
有頭海老を使って、味を出した事もあり、辛みが軽減された模様w
グリーンカレーは、実は、辛くなり過ぎた(試作の時点で)ので、「桃ジャム」を入れて、まろやかにしたのですが、大人には良くても、子供には、ちょっぴり辛かったようです。

最近は、ペーストもありますから、タイ風カレーもとても身近なものですね^^

バイマックルーも沢山買い込みましたし、魚醤も素敵な香りの物を入手したので、ちょっと「研究」しようと思います。
・・楽しみが増えました!!・・

今日も、とっても幸せな一日でした♪
by lymphe-beauty | 2008-09-09 00:36 | aroma


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧