カサブランカ

私が、大好きなお花・・

それが・・カサブランカ。。。

c0077741_21402081.jpg

実は、この画像は、我が家のリビングです。

先日、教えていただいた・・ブリフラも、小さく、写っています・・・
さくらんぼうさん小さい画像でゴメンネ。

テレビの前・・でしょ?^^



とにかく、この『カサブランカ』の優雅さが大好き

父が大好きだったお花で、私もその影響を受け、『死ぬ時には、この花の中で・・』なんて、夢のような事すら思ってしまうほどです・・

優雅で、華やかさもあり、『お花』としての寿命も長くて、むせ返る様な『香り』・・・を只今、満喫中でございます。
大きめの花瓶の中に、『ドカッ』っと入れるのが大好き。(そうとしか出来ない・・・涙)

とかく、夏場は・・花の命が短くて・・とは申しますものの、やはりこの香りには勝てずに・・買ってしまいました。

いつもあるわけではないのですが、事前に分かっているお客様がいらっしゃる時には、できるだけ・・なにかしらの『お花』を・・・とは思っています♪

私は、出張施術を主とした「足と手の揉み」のお仕事をさせていただいているのですが、自宅に来て頂く事もできるので、そういったお客様がいらっしゃる時には・・出来るだけ飾っておきたいなぁ・・と。

『お花』の演出と、マッサージの『手業』。・・ちょっとばかりかじっている『アロマテラピー』。

カサブランカの様に・・

優雅な気持ちになれる・・そんな施術が目標です♪


出張の場合は、お花はお持ちこみは出来ませんが・・・(#^.^#)
[PR]
# by lymphe-beauty | 2006-07-17 22:12 | 趣味

子供と料理

今日は、大好きな娘と一緒に、PIZZAを焼きました!
c0077741_013358.jpg

生地を捏ねる事も、トッピングも彼女にお任せ♪

↑決して、楽をしようと思ったわけではないですぅ~(汗)

結構、上手に仕上がりました。・・写真の『腕』がないので・・伝わらないかもw

片手のビールは・・プライムタイム(?)と、エビスでした!!


先日、ご馳走様☆・・別ブログ(閉鎖決定!!)で書いたのですが、お友達のお宅でピザパーティーをしたのとは、また違う生地の作り方で、どっちもかんたんで、おいしいィ・・

子供には、うどん粉(小麦粉・・フラワー・・)料理は、粘土コネコネ・・感覚で、楽しめるし、最高ですね☆
ひき肉系のお料理も、うちの姫は大好きです♪ハンバーグ・餃子・ミートローフ・・etc。

話は戻り、・・
結局、25cm弱の物を6枚焼きまして・・

  ○Aちゃんスペシャル(生ハム・ピーマン・玉葱・海老・パイナップル。トマトソース仕立   て)
   ○Aちゃんのお気の召すまま・・(色々過ぎて・・・)×2枚
   ○Aちゃん特製ママ様ハーフ&ハーフ(ブルーチーズ/ハラペーニョ&生ハム。チーズ無)
   ○Aちゃん特製カルシウムPIZZA(釜あげシラス・ブラッペパー・後乗せ水菜&柚子胡椒)
   ○Aちゃん惰性作品(茄子・エリンギ・スパイシーソーセージ)


そんなところです。画像は「気に召すまま・・』の第2弾のものです。

うちの姫の、味覚は『子供らしさ』が薄いと言うか・・
渋好みと言うか・・・(笑)

このような子供主体で作らせる『お料理』が、結構おいしい物を選んでトッピングしてくれたり、他の人を意識してくれると・・・そんな心に接すると・・
優しい子に育ったな・・とか
外食をさせても、身になっているんだなぁ・・と自己満足致しております^^

栄養とかも、気にしてくれるんですよ・・姫。
「これでは、お野菜が足りないなぁ・・」とか、。

Aちゃん・・これからも、おいしい物を(どんどん)食べに行こうね♪

ちなみに、今日の夕食は、彼女が作ってくれたPIZZAたちと、人参サラダ・たこのカルッパッチョ(こちらは、私が担当しました。。)でしたが、次々焼けてくるAちゃんPIZZAに舌鼓で、私担当の品々は、可愛そうな結果になりました。。

ニンジンさん・干葡萄さん(レーズンって書いた方がいいかなぁ・・)・自家製ドレッシングさん・タコさん・パセリさん・自家製カルパッチョソースさん・・
あまり、家族の手が届かずに・・ゴメンネ

あぁ・・美味しくて、楽しかったです~☆
[PR]
# by lymphe-beauty | 2006-07-17 01:00 | 趣味

夏の鰻

ここ、近日、暑い日が続いています。

c0077741_2373188.jpg

暑気払いと言えば、「鰻」ちゃん。。
白焼きとして「胃」の中へ・・

携帯で、速射したので・・画面ブレブレ(涙)。

注文して・・じーっと、サイドオーダーを頂きつつ、大人しく待つ事・・数十分。

温かいものは、温かい内に・・なので、速射^^

小さな子供がいて、生活が『超』規則的なので、遠くへは、夕食を頂きには行けないので、近所でおいしい「鰻」を追い求めた結果、鷺沼駅近郊「菊水」さんに、ここ数年通っています。
雑誌「田園都市生活」Vol.21にも、出てしまい、またお客さんが増えるのは、結構なのですが、「裂き」から入るこのお店・・時間がかかるのです。
しかも、夏場は・・予約が出来ないうえ、駐車場が二台しかないので、若干・・苦労致します。

都内で、贔屓にさせて頂いていた数件の「鰻やさん」とは全く違う趣ですが、あと数年の辛抱です・・

あ!!辛抱するのは、遠出でして・・「菊水」の鰻はおいしいです!!
[PR]
# by lymphe-beauty | 2006-07-15 23:49 | 美味しいもの

着物・・あれこれ。

私、着付け教室に通っています。
随分、前になりますが、帯セミナーと言うものがあり、そこで・・・

c0077741_0164095.jpg第2弾!到着☆ちょっとカメラの腕がなく、綺麗さが伝わってないなぁ・・


和装用の利休バックと言われるものです。
裏表で、実は、柄が違います!!








一般的に出回っているものよりも、一回り大きく、便利そう♪
気に入った帯を「ダ~」と、床に広げ、いらしていた「かわせまん」社長さんと交渉して、「この柄の部分を出して・・」等の無理や、細部に渡るわがままを聞いていただき、完全オーダーで作っていただきました。

この帯セミナーで、ゲットした商品は、この利休バックと、もうひとつ♪

c0077741_0475071.jpg

帯地に対して源氏香を象った、全通の袋帯!

京都市長賞を受賞したものです。
一目ぼれ!!会場に入って、すぐに、私の心を奪ったのです・・
(やはり、写真の腕を何とかするか、もっといいかめらをGETしなくてはならないかしら・・)


これを、宝の持ち腐れに書ない様にしないといけません。。
惚れてしまったものは、GETしないと納まりませんでしょ?
お着物は、それなりに持っているし、着付けもそれなりに出来る様になったので、後は、とにかく、着る機会を増やすことですね。

多分、一般的な30代の方よりは、着物を愛好していると言ってもいいと思うんですが・・

着物の世界は深いのですが、大和撫子として、素敵にを着こなしたい!!
私の顔は、残念ながら、和顔ではないのですが、心粋で,着ていこうと思ってます。

素敵なお買い物でした!!←自己満足(^。^)
[PR]
# by lymphe-beauty | 2006-07-15 01:11 | 趣味

プリザーブド フラワー♪

先日、お友達でもあるさくらんぼうさんのお教室で、体験レッスンに参加させて頂きました。
c0077741_0121793.jpg

そこでご一緒させていただいた方々・・・さくらんぼう先生、Azumiさん、杏さん、もうおひと方はご見学と言う事で、私を含めて、5人で、和気藹々と、楽しい時間・・は、あっという間に過ぎていったのです。
体験された方々が、皆さん、ブログをお持ちで、そんな話・カメラの話・おいしいものの話し・・いろいろな方向に話が飛んで、お話だけではなく、皆さんの人柄にとても、心を引かれ、ブリフラの体験に行ったのか・・「セレブ体験」に行ったのか・・(悩)

それぞれの作品の程は、各ブログに,素敵な写真がアップされていますので、私は、我が家に来た「ミニアレンジ・エレガンス」が、コンナ風に、我が家の雰囲気を変えてくれた・・と言う写真を貼ってみよう・・☆
我が家のリビングのテレビの前に鎮座中です♪自慢の作品になりました。。

手先の「不」器用さには、自身のある私ですが、コンナ風に仕上げられる、さくらんぼう先生のご指導力には、感服いたしました。
さくらんぼう先生始めAzumiさん・杏さん見学のMさん、優雅な時間をありがとうございました!!
少し、皆様を見習って・・(私の場合)プチプチセレブになれる様に、見識を広める活動的な生活をしたいなぁ・・
[PR]
# by lymphe-beauty | 2006-07-14 00:47 | つれづれ・・

お勉強会

今日は、先日、施術をさせて頂いた方のお誘いで、「お勉強会」に参加しました。

c0077741_22412179.jpgこの真ん中に輝く「金色の物体」が「ディフューザー」と言われるもの。
コンナにデコラティブな物はいらないのですが、「ディフューザー」は欲しくって☆
アロマオイルの真髄は、マッサージと芳香浴に限りますから・・

18世紀後半のフランスで、開発されたこの「ディフューザー」!
なんと、基本原理は、今でも変わらないらしいのです。

これを、施術の空間に取り入れられたら、もっと、気持ちいいだろうなぁ・・と思うのです。
・・決して、アロマポットやら、アロマキャンドルでは、代替品にはならないんです。・・

今日のお勉強会の主旨は「医療アロマの会」主宰で、アロマについてのお勉強・・

c0077741_22455358.jpg純度の高い、漢方精油は、私が使っているものの様に、希釈をする事なく、100%の成分をそのまま使えるそうです。
アロマテラピーの世界で、一般的には、希釈目安は、キャリアオイルで1%以下にしなくてはいけなくて、香りも薄い感じだし、効果も期待出来ないんだろうなぁ・・と思っていたところ、精油の医療的な効果を狙うのであれば、20%以上ないと効果は期待出来ないそうで・・・

折角・・やるんだったら(むしろ、やっている)、香りを楽しむだけじゃつまらない!!

これを取り入れたら、もっと素敵になるんだろうな・・と思いつつ、その前に、ちゃんと(社)アロマ環境協会あたりの資格とってみようかな・・
[PR]
# by lymphe-beauty | 2006-07-13 23:03

フットケアーで繋がった「輪」。

今日は、ご近所で、施術を行ってきました。

c0077741_0261616.jpgとても、楽しい方々で、その上、アロマにご精通の方々でしたので、色々勉強になりました。

私は、フットケアセラピストをやっていて、「足」「手」への癒しを専門に出張で施術をしているのですが、お客様に喜ばれるだろうと思って、アロマオイルを使用したりもするのです。

特に、これは資格は保有していませんが、どっちに転んでも、結局、「気持ち良い」と思っていただける事が最大の喜びですので、その点で、今回のお客様のお話はとても役に立ました。

吉と出来るか、凶としてしまうかは・・私の力次第なんですが、お客様から、とても良いお話しを頂いて・・☆

詳しい話は、また・・

そして、明日、私は・・
[PR]
# by lymphe-beauty | 2006-07-11 00:27

祝☆excite 初ブログ!!

始めまして♪

オモシロそうな事には、とりあえず食いつく・・すっぽんのような私・・

これからじっくり、腰据えて、一生懸命にカキコしようかなぁ・・と、この、exciteに食いついてみました。

どう転んで行くかは判りませんが、がんばりまっす!

とりあえず、ご挨拶・・・
[PR]
# by lymphe-beauty | 2006-07-10 01:38


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧