人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見つけた~♪ 便利グッズ^^

最近では、どの自治体でも、ごみの回収法の決まりが事細かに決められています。
中でも、ペットボトル。
皆さんは、きちんと分別していますか?

やっと見つけた~♪ 便利グッズ^^_c0077741_22265978.jpg

この部分、きちんと取っていますか?
これをきちんと取り分けないと、ペットボトルの再利用は難しいそうです。
残念ながら、当初は回収されたペットボトルに別のプラスチックが混ざっていたり、汚れや異物が完全に取り除けなかったりで、どうしてもできあがった再生繊維は質的に劣り、B級品になってしまいます。
しかし、最近ではより品質のよい樹脂を取り出す技術が開発され、より質のよい製品を作ることができるようになってきた・・とはいえ、やはり、この部分は、取った方がいいようです。
やっと見つけた~♪ 便利グッズ^^_c0077741_2230254.jpg

ずいぶん前に、このCANARYという商品をテレビで見て、欲しいなと思っていたのですが、見つけられずにいました。

本日、発見!!!即、購入~♪

なぜ、私が、そこまでして欲しかったかと言うと…
やっと見つけた~♪ 便利グッズ^^_c0077741_22335754.jpg
 
歯の頑丈な息子のおもちゃに、ペットボトルが大活躍しているんです。
・・無論、市販のわんこ用のおもちゃもたくさん買っていますけど(笑)・・
息子は、プラスティックを壊すのが楽しいみたいで、この残り蓋が付いていると、そこから噛み壊し、すぐにとれてしまって、口の中へ・・と言う事が続き、今までは、ハサミで、この部分を落としていたのです。
デモ、すご~~~い手が痛くなるし、ちょっと間違うと、手を切ってしまう・・

試してみたら、すごく簡単に取れるし、この部分だけでなく、ガラス瓶についている「プラスティック」の注ぎ口も簡単に取れますのよん!!
・・最近は、企業努力で、簡単に取れるものもありますが、取れない時、注ぎ口は、アイスピックを使って、ねじりとっていたから、これも危ない><・・・

だから、これが欲しくって。

地球に優しい♪
じぇいくにも優しい♪

素敵なものをGETできて、本当にうれしいわ(^◇^)
by lymphe-beauty | 2008-12-22 22:44 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧