人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオングラタンスープ&…

昨日、炒めておいた、たまねぎちゃんを使って、宣言通り(オオゲサ)に作りました。
オニオングラタンスープ&…_c0077741_0425182.jpg

合わせるご飯は、何にしましょう♪
オニオングラタンスープ&…_c0077741_0431828.jpg

「成城石井」の決算セールに足しげく通っている私・・(爆)
今日は、大きなあさりを見つました。
今は、産卵期を控えて「実」が大きいことでしょう?という予測で購入して大正解!
シンプルな「ボンゴレロッソになりました。
オニオングラタンスープ&…_c0077741_0463425.jpg

サラダはミ モ 風サラダ。
今年も、お庭の「ミモザ」もきれいに咲いてくれましたので、食卓にも春を・・・
せっかくきれいな色合いにできましたので、ドレッシングは、あっさりと「イタリアン風」
ボンゴレとの味がつながるように、白ワインビネガーを使ってみました。

オニオングラタンスープ、私の根気のなさを証明してくれて、若干茶色が薄く、その影響で、甘味が思ったほどでなかったので(ん?たまねぎのせいかしら?・・そうしよっかな~ 爆)、メープルシロップを足すという荒業をしたのですが、全く気にならずに[おいしく]頂けました。


そして、姫を寝かせて、深夜に・・・






この時間に、あまり細かいことを考えない私は、パンの生地を捏ねました。
しかも、2個も・・手こねで・・(苦笑)

さすがに「力自慢」の私も、合計で500g以上の粉をこねたので、ちょっと、手(肩)がだるい感じです。

生地は、2種類。
一種類は、きちんと教えていただいたもの。
もう一つは、お試しで「遊び」気分で・・・・(こっちはアップできないかも・・ねぇ)
オニオングラタンスープ&…_c0077741_0581218.jpg


朝起きて、ちょっと落ち着く時間に、一次発酵が終わる予定。

朝が楽しみです♪
でも、自分の遊びのために作った生地は、どうなっているのか、それはすごく「不安」ですけどね。。。

これを終えてから、自分の入浴time・・

1:00過ぎに、自室に戻り、これを一気に書き上げて、睡眠という最難関の山・・
今日は久しぶりに、赤ワイン&ブリーがお供になります。。

さて寝よう・・
お休みなさい…
by lymphe-beauty | 2009-02-25 01:03 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧