人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恙無く・・

今日は、今年度初めての姫の学校でのボランティアの日でした。
ご担当の先生が変わり、学年が代わって、気分一新でしたが、姫と同じ学年の子たちがメンバーに加わり、「平等」に児童たちを見守ることを心がけなくては・・と、気持ちばかりが先だった第一回でした。
去年とは全く違う雰囲気の中で、「ちょっと担当の先生、怖いかも・・」なんて思いながらも子供たちの笑顔に「元気」をもらえて、ちょっとだけパワー充電できたように思います。

さて、今日の夕食は、昨日からの雨でテンションが下がってしまったのと、若さパワーは頂いてきたものの、逆らえないもの(笑)がありまして、家にあるもので済ませました。
恙無く・・_c0077741_03949100.jpg

☆ 牛肉のたたき 
☆ 温野菜        共に、自家製梅味噌ソースと、ポン酢で頂きました。
簡単すぎてごめんなさいね、姫♪
でも、こういったシンプルなものほど、実は素材の味だったり、添えるおソースに一工夫をするだけで、自己満足度は急上昇するものです。

もうすぐ、南高梅が出てきます。今年は、梅干しと梅味噌を両方作りたいと思っています。
去年作った梅味噌は、姫&母が気に入ってくれたこともあり、すぐに完売しました。
今日の「梅味噌」は、市販の梅干しを使って作りましたが、これが「あの梅味噌だたっら・・」と思ったのは、私だけではなかったようで、まだ作ってもいないうちから、家族一同(笑)思いを馳せています。。

今日も一日楽しかったな♪

***おまけをつけようと思います。↓↓



実は、このブログを書いていることは、主人以外の家族は知らないのですが、はまりにはまっている母のちりめん細工をちょっとだけ乗せてしまおうかと思います。
これらを楽しそうに作っている母・・趣味に没頭すると、寝食をも忘れるタイプなのですが、最近、あまり自分に時間を使えなかったので、いろいろなことを差し置いて没頭している姿は、実に微笑ましく、応援をしたくなります。
体を壊さない程度に、楽しんでほしいと思っています。
恙無く・・_c0077741_0502519.jpg

さすが、私の母だけあり、「食べ物」が多いのが笑えます。
by lymphe-beauty | 2009-05-30 00:51 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧