人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の1/2成人式♪

大変ながらく、ご無沙汰をしておりました。
6月に入りましてすぐより、いつもの自分のペースが取れない生活を送っており、記事の更新もままなりませんでした。コメントを頂いていた方々、返信が遅れました事、お詫び申し上げます。

さて
本日、6月25日は、姫がこの世にで「私」と言いう人間を選んで出てきてくれてから、10年という月日を一緒に過ごしてきた祝いの日になります。残念ながら、主人は仕事のため、一緒に祝う事はできませんでしたが、それも「この証」を育てるため…仕方ありません。
姫の1/2成人式♪_c0077741_22291752.jpg

10年ひと昔と言いますが、日々の記憶さえ、おぼろげになってきている(?)昨今、それでも日一日を楽しく過ごせますのも、姫との生活があってこそ。
10本のろうそくそれぞれが重ねてきた年月のご褒美とでもいうが如く、優しく揺らぐ炎は、今までのお誕生日とはまた違った感慨をもたらしてくれました。

単なる「お誕生日」ではなく、「1/2成人式」でもある節目の年ですから、ママンとしては、精一杯のご飯で持て成してあげようと、朝から張り切りました♪
本日のオーブン稼働回数・・・・実に4回^^:
姫の1/2成人式♪_c0077741_22353450.jpg

今日の成果はこのようになりました。

姫の1/2成人式♪_c0077741_22371560.jpg

まずは朝から、パンを焼きました。
姫のリクエストNO1→「どうぶつパンが食べたい」
やはり「ケーキ」は欲しいというので・・
姫の1/2成人式♪_c0077741_22421635.jpg

チェリーのヨーグルトショートケーキにしてみました。
姫の1/2成人式♪_c0077741_2243412.jpg

エビのテリーヌ
あとはざっと・・
姫の1/2成人式♪_c0077741_2255683.jpg

枝豆のポタージュ・蛸のカルパッチョ・トマトのファルシー風・メロンの生ハムのせ AND シーフードグラタン

肝心の姫は、「今日は夕食がたっぷりあると思って、お給食残しちゃったの^^」などと言いながら、実は「お誕生日プレゼント」が気になって仕方なく、一気に食べて、あっという間に「ごちそうさま^^」。
一日仕事も、楽しい会話を楽しみながら食べてしまえばあっという間。
それでもいいんです。
「おいしいね^^」「リクエスト通りだね^^」って笑顔で、この日を元気に迎えられたんですから。

私も心新たに「母業」再出発です^^
今しかない時間を、この子とともに、生きていける幸せ♪
日々進化していく「姫」に倣い、でも牛さんの歩みではありますが、私のペースで楽しんでいこうと、決意したのでございます。
by lymphe-beauty | 2009-06-25 23:10 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧