人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップオーバーとお好み焼き^^

今朝は、朝一番から、姫を連れての用事があったのですが、行くのを止めてしまいました。
そうなると、一日何をして過ごせばいいのやら・・・・それでも、時間は過ぎるので「食べ盛り」の姫、おなかが空くわけです。

お昼は、随分前から私の中で「食べたいな・・」とテレビに触発されて作り損ねていた「広島風お好み焼き」を焼きました。ホットプレートを倉庫から出してくる手間より、フライパン2つでさっさと作ってみました。
ポップオーバーとお好み焼き^^_c0077741_2217194.jpg

ポップオーバーとお好み焼き^^_c0077741_22172128.jpg

大坂風のお好み焼きは、たまに作りますが、広島風は初めての挑戦でした。思っていた以上に小麦粉を使わずにすんで、ふんわりとした食感の出来上がりにみんな喜んでくれて・・。

調子に乗った私・・とはいえ、「今日はお休みの日」モードが全開で、夕食のお買い物に出ようなんて思わずにある物で・・
ポップオーバーとお好み焼き^^_c0077741_22194780.jpg

ポップオーバーを焼いてみました。
お昼が結構胃に残っていたので、気軽に食べることのできることが第一条件になります。
これに、オニオンスープを添えただけのシンプルごはん。
冷蔵庫に眠っていた「チーズ」や「ハム」を乗っけたご飯系と、パクパクいけるデザート系は、自家製のアメリカンチェリーのジャムと生クリームでしたが、なんだか、シュークリームを食べているよう・・
おかげ様で、本日は、夕食後のデザートの用意をしなくて済みました^^♪

*****
先日、姫が学校から「健康手帳」を持って帰ってきました。
良く見ると、この数年間でものすごい身長の伸び方をしています。女の子なので、きっと、先に成長して早くに成長が終わるタイプではないか・・と思っているのですが、それにしても体重は思っているほど増えません。
決してヤセギスではないのでいいのですが、これからやってくる「夏」には、私もびっくりするくらいに身長が毎年伸びているのです。(幼稚園の時から、毎年成長痛で・・・かわいそうなんですよ)
「急に身長が伸びる=よく食べる」なんですが、今年はどれだけ食べてくれるのでしょうか。
姫の洋服も、ワンシーズン持たないので、次々に新調しなくてはいけないし、毎年姫の洋服をもらってくれる友人がいるのですが、「どうしたら、そんなに大きくなるの?」なんて、言われる始末です。
「おいしいね^^」の笑顔が私の原動力ですが、こうして同じ食事を一緒に食べられる期間も、子育ての中では短いのかもしれません。
いつまでも、(背が)大きくなり続けてほしいとは思いませんけれど、いつまでも姫の笑顔に励まされて、私も頑張れますように・・
玄関に置かれた新しい今年用のサンダルを見ながら・・そして、大きさにあまり差がなくなってきたT-シャツをたたみながら、わが子の成長を実感している毎日が楽しいわ・・
そのうち見下されるのでしょうけれど(笑)。
by lymphe-beauty | 2009-07-05 22:36 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧